9/15.16.17とキャンプOFFに行ってきました。
今回はソロでの参加です。

相変わらずだらだら書きます。





今回、福岡にお住いのブロ友のまさるさんが連休を利用して富士山を見に車で自走してくる事になったので、それに合わせてのキャンプとなりました。


キャンプで富士山と言えば、ふもとっぱらと言われる程の聖地です。


自分も初ふもとっぱらなので、楽しにしてました。


しかし、週の頭から天気予報は雨、、、、



金曜日、地元周辺は曇り模様、、、
荷物を積み込み21時にガソリンを満タンにしてから出発!


首都高、中央道と進み調布辺りで雨が降り始めました(T-T)

河口湖ICを0時ちょうどに出て、
本日の目的地 道の駅朝霧高原に向かいます。

朝霧高原では既に前乗り3組(よしさん◆リキ猿◆さん、たけたけさん)が歓談中、そこに混ざって少しするとひささん、fujiyamさん
が到着!
そして約1000キロ15時間かけてまさるさんが到着びっくり  軽い休憩だけでほぼノンストップとか、、タフです❗️

お開きの頃ひーくんが到着。

翌日の出発時間を打ち合わせて解散しました。


5時40分起床、外は雨

くもり曇り空の中6時に移動。


6時15分頃に目的地
に到着❗️

既に20台くらいの先客が開場待ちびっくり


ここのキャンプ場は牧場をキャンプ場にしたところでとにかく広い、東京ドームで言うと10個以上?
完全フリーサイトのため、予約しても良い場所を確保するのに場所取り必要です。
この週末はMAXの1500組の予約が完売で、事前情報で6時頃から並ぶとの事でこの時間になりました。

普段は8時半からチェックインですが、休日は公道まで車列が並ぶと早めの受け付けになるそうです。


7時過ぎ、スタッフの方の見回りの後入場開始、
事前登録番号を見せて入場


以前に来たことのあるひ○くんが先頭で場所を探します。

入場して早々に次に入った
よ○さんが良さげな場所へと進むと後輪が空転うずまきポーン

そこに向かったひ○くんも別の場所でうずまきニヤニヤ

よ○さんは前進後退を繰り返し、泥を撒き散らしながらも無事脱出OK

一方のひ○くんは、、、
皆の力でなんとか脱出できましたゲッソリ

場所取り隊7台で無事にベストポジションをキープして、他のお洒落キャンパーさん達とは違い機能性重視のテントを設置して

宴会のスタートです♪

その間も入場者は途絶えることなく
最初はこんなでしたが、口笛
昼過ぎにはこんな感じにびっくり
一つの村見たいです。

昼過ぎにははちさん、午後にまさみるくさんが到着して土曜日の参加者9台が揃いました。
4張りだったタープも2張り追加で6張りに

天気はずっと雨が降ったり止んだりを繰り返し焚き火も出来ない状態。

はちさんの焼き鳥から
ひーくんの松坂牛、よしさんの牛丼、まさるさんのカシワ飯、など(写真忘れました笑い泣き)を頂いてお腹いっぱい照れ

夜には気温も下がり16°Cに

ワンタッチタープにサイドスクリーンを張ってフルクローズに

深夜2時まで宴が続きましたとさ。

                                                  、、、、つづく