今日(昨日)のお休みは | ぷくぷくのブログ

近年、中国が米国債を売って金を大量に買っていてそれを5月くらいからやめた!と言われている。そしてそれまでやっていた為替の元価格の維持1ドル7元の死守レートが出来なくなっているのでは?と予想する人が多くなっている。その証拠に週末時には1ドル7.2元を突破して安値になっている。

 

その反動からなのか?日本ではマスゴミが円安反対!直ちに利上げしろ!との声を上げ始めた。つまりは日本が利上げしてドル安を促せば元も上がるよね、的な指令が出ているものと。調べればわかりますが、そんな事を言っているマスゴミは全て中国に親和性の高いマスゴミさん達です。相当苦しいんだなと思いますが・・・まぁ日本は多少利上げしても円高になりませんし、資金流動性が悪くなって韓国や中国みたいに景気がどん底になる未来しかありませんし。

 

植田日銀総裁は就任当初はダメだろうなと思っていましたが、なかなか頑張っていると思います。物価高は日本人として苦しい状況ではありますが、利上げして景気悪化になって袋小路に嵌るよりも、今の物価高を我慢するだけで中韓がダメージを負うと思えば・・・ちょっと楽しい時間帯。笑

 

だからと言って私個人は日本の景気に何もしない訳にはいかない!お高い赤動儀とか・・・天文機材とか・・・ええ、日本のためですよ!きっとね!大笑

 

 

 

さて本日(昨日)は、気になっていたZ6Ⅲのカタログをもらいにカメラ量販店に。

 

これめっちゃ良いカメラですね。電子シャッターで20コマ毎秒。そしてブラックアウトフリー? コンパクトだし二代目様辺りが好きそうな気がしていますがどうでしょうか?笑

 

読み出し速度が上がっているのは私としてもツボ。列車撮ると形が歪んで斜めになったりする。これが抑制されるんですよね。しかもこのセンサーはSONYの α7sⅣ にも搭載されるセンサーとして使われるらしいので高感度にも強いはず。Z9は暗い時にAF迷いますもん。正に?鉄ちゃんカメラ!?

 

 

 

さて次に向かうはネジ専門店、大阪のナニワネジ。。の福岡支店。

流石!あるや~ん。ちなみに工事やってた時はネジ調達は常にココでした。しかもお安い。

 

で、この後・・・休みなのですが会社の本社に。話の内容は、え!え!え!~~!!!泣

 

 

 

そして家に戻りHOやNを見て回る。TOMIXからHOコキ出るんやね。16両くらいいる?8両くらいじゃダメ?? 19のコンテナもうないやん。しかも3個売りってどう言う事?5個単位で売ってほしい。いやいやその前にHOとNのコンテナ一緒じゃないよね?私は見分けがつかないんだがっ!(注:線路は欲しくないです)

最近、約2名ほどN(N釣り&Nやくも師弟w)な人がいるもんでちょっと気になっていたり。でもでもちょっと見ているだけよぉ~!大笑