雨でジメジメがうざいよね~ | ぷくぷくのブログ

6月の仕事が片付きました。と言っても7月はまた苛酷になりそうなので、しばしの休憩と言ったところでしょうか。

 

 

25日は楽天で色々NET買い物デー。続いてamazonでも買い物をしたのですが、以前と違うのは販売店舗がインボイス登録しているのかどうかを必ず確認しているところでしょうか。

(注:楽天やamazonは基本的に販売する場所を提供しているだけ)

 

会社の備品を買う事があるのも理由の一つですが、最近では不良品や開封品を送り付けてくる業者も多いとの話を聞きます。そこでインボイスに対応していれば怪しい個人の売り逃げ架空業者ではなく日本に腰を据えている組織である証明になります。 

 

こうやって身を守る工夫をしないと思わぬイヤな思いをするから安い価格だけで買わないようにしています。家族にもメールでこうやったら良いよと注意喚起しましたが・・・。

 

ちなみにですが子供が以前本棚1個買ったら9個も送ってきて困ったそう。9個分も払う金がない! その後、請求と引き落としを見たら1個分だったそうだけど気持ち悪いから8個分どうするのかメールしたら返事もなし。こう言うサービス過剰な?業者も逆に困りものだが。(私の予想は倉庫確保できずに送り付けて在庫処分していると思ってます。いや、倒産処分か?笑)

 

 

 

天文機材部品が我が家に。もう1セット必要なのですが、業者も複数の在庫を持たないようにしているそう。続きはメーカーから納品されてからになります。

 

宝くじが当たった話。ふらっと寄ったブックオフで7巻110円でゲット。まだまだ先は長い・・・。

 

ちなみに私の背後の書棚には12巻までありましたが一冊400円くらいしています。立ち読みしたらどこまで買ったかわからなくなるのでグッと我慢! 何かね、面白いとかどうとかではなく最終巻まで完走しないと終われない病に患っている感でちょっと困ってます。

 

 

 

ニュースから

 

 

違法電動自転車の話はよく聞きますが、電動スーツケースって!笑

 

多分ですがスーツケースの中は荷物ではなくリチウム電池でしょ。爆発事故とか起きなければ良いけど、人とはここまでして歩きたくないものなのか?