物理学 改造扇風機? | ぷくぷくのブログ

東京都知事選挙、緑のタヌキと赤いキツネがどうとかの話題一色でしたが、ここにきてそうくるか!と言う話題になっていますね。

 

全裸ポスターを貼って回っていたのは 桜井MIU と言う人。流石に画像は貼れませんので名前で検索して下さいませ。

で、これってどうなのよ? 都知事選挙がショーになっているような。背後関係調べたら・・・ああ、納得。

 

今回の選挙で変な人が知事になると本当に日本の首都が赤い色になってしまいますよ。人がいないからねぇ。マシな人を選ぶしか選択肢がないような・・・。 

 

 

 

さて本題。頭を冷やすにはちょうど良い?

 

赤い国でこんな事を考える人(高校生)が出現。扇風機をお手軽にクーラーにする物理学。記事は韓国中央日報紙。

 

 

具体的な写真は記事中の #【写真】中国で話題になっている改造扇風機の様子 の部分を参照。

 

中国は5月末くらいから40度を超える熱波が襲っていて一部では50度超えも。不景気で電気代が高いからエアコン使えない人には朗報らしい。

 

日本では・・・小学生の夏休みの工作自由研究に良いかもしれない。笑

と言うか、来年辺りこの機能を取り入れた扇風機が家電量販店とかに並んでいそうな気がするがどうでしょうか。私は遊び心があって面白いと思うが。