雨降りなのでポチポチ | ぷくぷくのブログ

もう梅雨入りした?そんな疑問符が付く天候ですが・・・どうなんでしょう? 笑

 

雨降りなので家でポチポチやってます。それが届きました。

 

普通の方?には何じゃこりゃ?だと思います。分かりそうなのは上の二つはアルカスイスのクランプ。これくらい?

 

先日届いた部品と合体させるとこんな感じに。完璧そうに見えますがネジの長さが2mm長すぎ。M8のネジあったかな?新規で買わなきゃいけないかもしれん。

 

レンズを装着するとこんな感じに。ただこれにx1.4テレコン付けて35mm換算約1000mm&15分露光で運用する予定。さてうまく行くか?

 

 

某所α-7デジタル見てたら我が家にストラップあったなと・・・

確かこれが専用ストラップです。新品のが付いてたのでストラップだけ転用してNEW SR-7に付けてます。α-7Dはドナドナ済。

カメラにフィルムは入れてるんですがまだ使ってないのでストラップは装着未使用品。笑

 

カメラボディにカネかけてた分、ストラップも上質重厚でコニカとミノルタのダブルネームなのでコニカのカメラにも使えるお得感?(大笑

 

同じのを探してみるのもアリかもです。でもきっと使わないだろうしストラップにはそこまでこだわらなさそうですね??