GWの計画 #2 | ぷくぷくのブログ

暑い!暑い暑い暑い暑い暑いよ~~!! でも今日も嫁運用。

 

当地の気温は30度を超えてました。それなのに高速道路も主要道も大渋滞。皆さん元気ですね。景気が悪い?イヤイヤ、めっちゃ景気がいいですやん!人が多すぎです。店を見てたら右から左に商品売れてますし、飲食店では大行列です。ええ、一時期の1.5倍の物価なんですよ。それでも景気が良い。皆さんお金持ちですね。私?並ぶの無理ゲーでお金使う手段がなくて・・・苦笑

 

 

カエル大好き50mmレンズ、え?ケラれる?それはおかしい。スペック表ではイメージ46mmまでカバーしてるので余裕なはずです。アダプタのフランジバックが正確なのかどうかは?うむぅ~わからぬ。

ただ50mmは尾っぽが長いので運用は難しいですよね。数年前はZマウントのスペックを知らなかったからスルーしましたが一度は使ってみたい気もしています。αは口径が小さいくアダプターによっては当たるので今やアダプター遊びの決定版はZマウントと言う・・・

 

APOレンズ、ええなぁ。でも私は欲しいものがあるんでスルーして悩んでます。

 

このフィルター3枚セットが欲しい。でもお高い。超お高い。フィルター3枚であのAPOの2個近くすると言えばお分かりいただける?でもこれが売れに売れまくってるんですよ。価値観って怖い世界。

いや~!私も闇ってますね、沼ってますね。すべては円安マンセーですわ。数年後に円高になったら買うつもりですがその時に寿命があるのかどうかとか思考する時間帯・・・。

 

 

本を読むも追加で次々買ってます。10冊は買ったにょ。

 

毛沢東主義を目指すと言ってるキンペーが将来何を考えているのかを考察するには毛沢東を知るしかない。そこら辺を考えて最近発刊された書物。日本での活動もやってる事は毛沢東と同じ。要するに今、日本で何が危険であるのかを知る事ができると言う本。

 

実は日本人が見るよりも日本にやって来る中国人が見たら絶句するであろう真実の歴史的事実が書かれている本。絶対に中国語訳の本が出ないであろう事は明白で。なので日本人よりも中国人に読んでほしいですね。