いつもの色々 | ぷくぷくのブログ

新税理士さんと打ち合わせ中、今の会計ソフトはWin10からWin11にバージョンアップした機体では会計ソフトの更新時に毎回エラーが出ている旨を聞いて・・・で、割高ですが新PCを発注しました。これから(1月末)14世代機が続々登場して値段が下がるのに・・・。泣

 

この年末年始、芸能人やら有名人らが次々亡くなっていますね。いつもよりも多いような気がします。年配の方ばかりでなく若い方の数も多い。嫁と今年は人間ドックに行こうかとか話していたりしています。と言う訳で、年内中に緊急入院とか断酒命令が出たりとかするかもしれません。泣

 

 

さてそんな健康の供、Apple Watch。上訴していましたが敗訴してしまいましたね。これで1年以上の輸入停止&販売禁止が確定しました。どうするんすかね~

 

 

今まで搭載されていた6~の機能削除とかやったらユーザーから文句出るでしょうから、高性能になる10と無償交換!とかやったら嬉しいかもしれない・・・と言うのが私の妄想。笑

あ~でも、6は勝ち組、9は負け組になるね~

 

 

 

怖いニュースが。中国は武漢肺炎を引き起こしたコロナウイルスを開発漏洩して世界中に蔓延させた後も、引き続き開発に勤しんでいたとのニュースが。

 

「目が白く変わると皆死んだ」…「致死率100%」コロナ変形ウイルスを作り出した中国

 

 

 

「原因不明の肺炎」と主張していたが…米国「中国、コロナ発表2週間前に分析完了していた」 

 

 

 

ちなみにですが記事中にあるバイオ分野の論文シェアプラットフォーム bioRxiv(バイオアーカイブ)の記事は以下の通り。(注:記載の通り、この論文は現状では査読が通っていません)

 

 

 

 

※ URLリンクはbioRxiv全文の物

 

問題は致死率100%のウイルス開発を未だにやってる危険な国と言う事で、おそらく数日中には世界中から何らかのアクションがあるかと思います。

 

 

その中国ではお役人になる事がブームになっているとの事ですが、理系博士号を持っている方が15~20万の雑多な役所仕事に就いた事がニュースになってましたが・・・。

でもお役人でもこの2年、給与の支払いが止まっている所が沢山あって先日は経済裕福な上海区でも止まってデモが起きていましたが。

 

私が1年位前に各記事から抽出・試算すると国地方の不良債権が1京5千兆円ほどありましたが、今ではもっと増えているので流動性が止まった中国の株式市場は連日のダダ下がり。地方政府などは2年前から完全に資金流動性が止まってますね。

 

中国経済自体は世界経済の低迷が始まり、またデカップリングにより排除が始まっています。資金が止まり物(在庫)が溢れる中、デフレが急速に進行し日本のNETを開けば Temu みたいな安物販売にて在庫を減らす広告が溢れる状態に。Temuみたいな広告が続いているうちは中国経済はドン底でもがいている状態であると考えています。

 

 

問題は日本の左派財務省政権。安倍政権時はリベラルでした。菅政権でちょっと左寄り。この時点で左派労働団体が自民党支持開始。完全左の財務省政権になってからは野党が何を言ってもニュースにもならず。その証拠にパー券の件もマスゴミが騒いでいるだけで野党から大きな声が出ないでしょ? だって左派同士ですから!

 

 

 

祝! 台湾 民進党政権!! クラッカークラッカークラッカー

 

台湾は独立した国家です。あの立憲民主党だってそう言ってます。