少し多く観戦できそう | 馬見のブログ

馬見のブログ

ブログの説明を入力します。

23日、Jリーグの今季に日程が発表になりました。
 
前半がかなりタイトな感じがしますね。4月は7試合(川崎の状況次第では8試合)、5月もGWを活用しての7試合あり、特に6月はルヴァンカップの1stラウンドを勝ち上がると8試合(週末5試合、週中3試合)することになります。この辺で調子を崩すと苦しいシーズンになる可能性が高くなりそうなので、うまく対応してほしいなって思います。
 
ビックリしたことは、昨年末に、開幕節はアウェーで柏、2節はホームで湘南という発表がありましたが、後半戦の1節目がホームで柏、2節目がアウェーの湘南という真反対の対戦になったことです。過去にも前半と後半で同じ順番で戦うチームがあったことがあると思いますが、2試合連続で、しかも1、2節目でというのは非常にまれなことだと思いますが…。
 
そしていつも気になる最終盤ですが、最後の2節がアウェーで町田、ホームで東京Vという昇格組との対戦になっています。特に最終節の東京Vはは山田選手と木村選手を出場不可のレンタル先ですので、できれば共に残留が決まっていてくれると最高ですが、最低でもこちらは残留が決まって状態で戦いたいですね。
 
観戦するという点で見ると、日曜日や祝日の試合が多くなっている気がしますので、今季は少し多く観戦できそうなのは嬉しいですし、今季も最終節はホームですので、絶対に絶対に参戦したいと思いますので、絶対に絶対に残留を決めていてほしいと思います。