今年も参戦できず… | 馬見のブログ

馬見のブログ

ブログの説明を入力します。

23日、今年もシーズン開幕前恒例のサンガスタジアムでのトレーニングマッチが実施されることが発表になりました。
 
対戦相手はJ3長野パルセイロで2月10日(土)に行うということですが、ビックリしたのは試合形式です。去年までの45分×2本という試合を意識した形式ではなく45分×3本というできるだけ多くの選手を使いたいというのが表れた形式になりました。開幕の2週前ぐらいにやるトレーニングマッチですので、たくさんの選手を出して試合感を掴ませる、調子の把握をしたり、いろんなポジションで組み合わせを試す最後の機会だと思っていたので、こちらのほうがいいと思っていましたし、長く試合が見れるというのは嬉しいんですが、今年も土曜日で参戦することはできませんので、結果や内容はSNSなどで確認したいと思いますが、最終結果がビジョンでどうやって出るのかも少し気になっています。
 
J3長野はその前の日に発表があったルヴァンカップで同じグループに入り2回戦で戦う可能性があります。事前に打診はしていたと思われますので、ルヴァンカップのことは事前に知らされてなかったのか、知っていてあえて対戦相手に選んだのかはわかりませんが、対戦した場合のデータ収集をしっかりとしてほしいなって思いますし、もうすっかりベテラン選手になった加藤弘堅選手、下部組織出身の田中康介選手の京都にゆかりがあるふたりには試合に出てきてほしいなって思います。
 
あと、JR西日本が2月から運行するサンガイメージのラッピング列車の特急きのさき、まいづる、はしだて号の車両のお出迎え、記念イベントを亀岡駅で午前中に行うということも発表されましたので、この日は亀岡でサンガが盛り上がってほしいなって思います。