みなさ~ん
 
音譜
 
いつも楽しみにしてる ページ閲覧数
なんかの障害でしょうか?
8時間の間 アクセス ゼロってえーん
 
 

 

早起きは3億の徳!

「Happy Bike Life 創造企業 飯塚オサム」

いつもご覧頂き ありがとうございます 
拙い文章とピントの甘い画像で微力ながら 
バイクの楽しさをお伝えしてます
下矢印
飯塚修とはこういうヤツだ!【簡素編】
 
めざせ元気なナナハンライダー!
何事も歳のせいにすんな!

  イベントの紹介のページ 

 

1月24日(水) のりこ・池ピーの豊川稲荷初詣ツー

2月4日(日) のんびり朝ツー 金谷~川根

2月11日(日)PLAZAライディングスクール 島田自動車学校

・2月28日(水)のりちゃん・池ピー 河津桜

など

イベント詳細はこちらからどうぞ  

 

 
連休初日 島田と 静岡の朝活に参加して
家に戻ると 初詣に
「小國神社」か「久能山東照宮」あたりに連れていけ
っていうんだけど 相談の結果 富士の浅間神社に決定
運転は方向音痴のくせに主張が強い家内
すんげぇ いい天気っす
富士宮、芝川  ご無沙汰なところ
一緒に廻りました 今回は前編です
 
まずは ここ 浅間神社 って
浅間大社 だっけガーン
ナビではとんでもないところを指すんで
それで発覚  やれやれ・・・えーん
皆さんはご存じでしたか?
 
鳥居の前の駐車場に停めて
 
本殿まで 歩いて行くんだけど
平日でもあり ひとけは 少ないね
 
最近 現金の持ち合わせがなくって
家内から頂戴した100円玉で
参拝
 
結婚式の前撮り でしょうか?
いい光景よだね 
撮影に三人のスタッフが着くって 
そんなに 丁寧なんだね 飛び出すハート
 
 
 
忘れたっ て 一度もどった御朱印帳 預けて
さらに徘徊は続く
後ろの方は スマホに集中 
 
湧いて出る水がきれいな 湧玉池(わくたま)に行くと・・・
 
 
海外の人が投げるんだろうか?
小銭がたくさん落ちてますガーン
トレビの泉 じゃねぇし・・・
忍野八海や昇仙峡でもそうだったわ泣
それにしても 澄んだキレイな水でしたね
 
 
 
さてと出発が遅かったから お昼の時間も遠に過ぎて
 山門をでて 久しぶりに「フジボク」さん 向かえば・・・
 
 
なんと お休みぃ~
そうか水曜が定休かぁ・・・
まぁ よくある話 っすチョキウインク
 
ここ元肉屋さんだったそうで
わたしん好みの肉料理がいっぱいあるだよ
おススメしたいけど
水曜日以外の日に 行ってね チョキ
 
すぐ隣にある  にぎやかな ここ 
焼きそば横丁? 
何て言う名前なのかわからないけど
沢山のお店さんが固まってるところ 
まぁ 活気があって いいとこだよね
 
しぞぉかおでんと 焼きそば2種
スーパドライという 不良セット
 
塩味っていうのも あるんだねメモ
ソース味の方はもう少し味が濃いと嬉しぃかな・・・照れ
焼きそばの量が多くて ついつい 二本目にも手を染めた
最近 昼間から吞む罪悪感 無くなってきたな
ドクロ
 
 
「あっ ここのが美味しかったんだっけ」
とは 家内の蘇った記憶
好みもあるから ほんとか
どうかは 分からないけど 参考まで・・・
後編に続く 照れ
 
 

 

 一日一遍 生を成功に導く 365人の言葉

9-19  立原えりか  童話作家
平凡なことを、当たり前にうけとめて、さらに いとおしむ

ものごとをいとおしみ、思いやるためには、いつも自分の心を見つめていなければなりません。他所からやってくる光にたよるものではなく、自分の手でともした光で心を明るませるとき、それは若々しくもなり、豊かにもなるものでした。若い、軽やかな心が新鮮なのは一時期だけです。幼かった日の心をそのまま持って大人になることは不可能なのだから、あるがままのものを認めなければなりません。平凡なことを、当たり前に受け止めて、さらにいとおしむとき、無邪気な時代とは違う光に、心はつつまれます。その光は、昔ほど うい美しくは有りませんけど、確かに新しいし、美しいのです。
 

上矢印

成熟した大人になるということは「いつも自分の心をみつめていること」と田坂さんも言ってますね。
起きたものごとに変化する自分の心の動きをみる、自分が見えていない今の自分に必要なことと思います。

 

ランニング。。。。。ランニング。。。。。ランニング
 
 

今朝も完了ご覧いただき

有難うございました お願い

 
こんなブログだけど
役に立ったり楽しかったら 下の 「 いいね 」

を ぽちっと 押したり コメント入れてください!