みなさ~ん
 
音譜
 
 
Kawasakiの中古車 ずら~と 並べてみました
 
 
これだけあると 貴方の欲しいものもあるんじゃね?
 
 
是非 ご来店くださいませ
 
 

早起きは3億の徳!

「Happy Bike Life 創造企業 飯塚オサム」

いつもご覧頂き ありがとうございます 
拙い文章とピントの甘い画像で微力ながら 
バイクの楽しさをお伝えしてます
下矢印
飯塚修とはこういうヤツだ!【簡素編】
 
めざせ元気なナナハンライダー!
何事も歳のせいにすんな!

  イベントの紹介のページ 

 

1月15日(月) 店長の平日ツー 西伊豆仁科 じょおれさん

1月24日(水) のりこ・池ピーの豊川稲荷初詣ツー

2月4日(日) のんびり朝ツー 金谷~川根

2月11日(日)PLAZAライディングスクール 島田自動車学校

・2月28日(水)のりちゃん・池ピー 河津桜

など

イベント詳細はこちらからどうぞ  

 

 
やっぱり
 男はメカが好き!
ってことで 今回は 工場でやってた
ドゥカティの修理・整備を ご覧いただきます
 
 
Ducati 修理情報 ①
 
走行 3万キロのSupersports
デスモサービスの様子ご紹介します
 
 
 
Ⅼ型エンジンはこんな風になってます
 
 
 
一般的にはカムシャフトをチェーンで駆動するんだけど
ドゥカは コックドベルト ポーン
タイミングベルトの劣化や破損の点検や
専用の工具や機器を駆使して張力の調整をし
 
 
バルブクリアランスの調整もします
ドゥカティは「デモドロミック」という
バルブスプリングを持たない特殊な機構なので
押し側と戻し側の両方を調整するんですよ
詳細は こちらから 学んでね
 
 
PADDOCKには新旧のメカニックが
情報の共有をしながら仕事に打ち込んでます
 
 
Ducati 修理情報 ②
 
 
こちらは 1991年ころの
900ssのエンジン
走行が4万キロ ということです
車検と同時に腰上のオーバーホールっす
空冷のエンジンは シンプルで ええね ウインク
 
 
二つ並んだシリンダーヘッド
もう少しばらしてあると
見ごたえあるんだけどなぁ~
 
 
 
ヘッドにはカーボンが頑固に固まってるのが
分かりますね
バルブガイドの交換とバルブシートもカットして
圧縮漏れを改善します
上記の部品の詳細は下矢印を 見てくだされば 分かりやすいっす
 
 

 

 一日一遍 生を成功に導く 365人の言葉

9-18 黒岩重吾 作家

生きているということ

私自身は他人とは異なり生命を喪うような体験を何度も味わっている。特に戦争と全身麻痺で四年間入院した経験は私の人生に大きな影響をあたえた。人間というのは何度も死に直面すると、死というものがあまり恐ろしくなくなる。だがその反面、生への価値を強く認識する。今の私は、「自分は人間以外の偉大なものによって生かされている」と考えるようになった。それだけに生きている間は懸命に生きなければ、と何時も自分に言い聞かせている。
 

上矢印

生死をさまよう経験もそこからの考えも坂田広志さんとまったく一緒だね
私には残念というか、幸運にもといべきかそういう経験がない。だから生にたいしても中途半端なのかもね。

 

ランニング。。。。。ランニング。。。。。ランニング
 
 

今朝も完了ご覧いただき

有難うございました お願い

 
こんなブログだけど
役に立ったり楽しかったら 下の 「 いいね 」

を ぽちっと 押したり コメント入れてください!