みなさ~ん
 
音譜
 
 
観葉植物 パキラ
すぐに大きくなるこの木
挿し木にしてみよう

葉っぱの枚数が多いような気はするけど

失敗も学びだと思ってやってみます

次は オリーブ かな 真顔

 

早起きは3億の徳!

「Happy Bike Life 創造企業 飯塚オサム」

いつもご覧頂き ありがとうございます 
拙い文章とピントの甘い画像で微力ながら 
バイクの楽しさをお伝えしてます
下矢印
飯塚修とはこういうヤツだ!【簡素編】
 
めざせ元気なナナハンライダー!
何事も歳のせいにすんな!

  イベントの紹介のページ 

 

1月7日 (日)のんびり朝ツー 御穂神社

1月9日(火) 店長の平日ツー 春野町~御前崎

1月24日(水) のりこ・池ピーの豊川稲荷初詣ツー

2月7日(水) 伊豆松崎 ドン・マーリン

・2月25日(日)富士バンジージャンプ

など

イベント詳細はこちらからどうぞ  

 

 
 
今年に入って 長いツーリングはこれが初めて
店長の平日ツー 休み明けでもあるので
やはり少なめ 
 
ここでも出発は 4人
今回はsakamotoさんが
PLAZA焼津のNinja1000で
試乗も兼ねてのご参加
tukamotoさんも久しぶりにお休みが合いましたね
 
インカム繋いで いつものように吉田から島田経由
ちょっと 回り道ですが
粟ケ岳の近くを通る
ここの道もきれいな道で走りやすいんですよ
 
気持ちよく走れて着いたのが
ここ FamilyMart 西郷店
 
 
CBRのsuzukiさん 合流です
 
 
温かい 珈琲一杯飲んで 今日のお昼ご飯のまるなるさん
向かいます
なんと言っても362号 いい道だよね
その線上に そこはあります
 
 
FamilyMartから45分くらいで
到着でしたが 開店の11時を少し回っているだけで
すでに ほぼ満席
お二人で営業されているので
待ち時間は仕方ないです 今回はほぼ30分待ち
 
 
自動発券機になって 半年くらいかな?
今回は ランチセット 暖かいお蕎麦にしました
 
 
いくつも種類はあるものの
これが一番 お得感ありますよ
税込み 1000円 だもん
 
 
以前から 気になっていた子のTシャツ
三枚から業者さんに発注してくれるように
お話つけました すげぇ 嬉しいっす
ラブラブラブ
欲しい人 言ってきてください
グッ
 
美味しく頂いたあとは
御前崎灯台に向かうはずでしたが
風が強いので 海岸線では塩がかかりそうだということで
 
 
 
牧之原の 森木農園さんに変更

ライダーにも人気の
森木農園さん 到着 グッ
 
 
 
陽の当たる場所は 暖かいんだけど
風が強いと「ガマン大会」ですわ
ゲッソリ
 
 
メニューもスタッフさんが書いているそうで
かわいい文字のPOPと写真が手作り
皆さんは イチゴのパフェ
寒がりの私は「抹茶ラテ」で暖をとりました
 
 
地場の商品も一緒に販売し始めるた様子
まだ増えていくようだし
見るだけでも 楽しいっすよ
 
 
最後に変な線が入っちゃったけど
なんでかなぁ チーン
 
 
年明け早々 いろんなところで
道路工事やってまして
交通規制で待つ場面も多かったですが
今日のコースも皆んさんに喜んでいただきまして
いいツーリングになりましたね
ご参加のみなさん 今日もありがとうございました
お願い

 

 一日一遍 生を成功に導く 365人の言葉

9-11 高谷辰生 京都女子学園元理事長

我れあれり、我がものあり、我がいのちあり

自分で自分のいのちをつくった人間はおりません。思議を超えるはたらきによって、与えられたいのちであるにもかかわらず、私たちは「自我」にとらわれております。今の時代にこそ、深く自己の在拠を問い、いのちの根源にめざめを得たとき、私たちは生きとしいけるもののいのちの尊厳と平等性に初めて立つことができ、他を利する心の働き「慈悲」があらわれ、和合の世界が形成されるのではないかと思います。
 

上矢印

この方の仰ることは本当ですね。当たり前のことなんだけど 身に沁みる言葉です。
なんども噛みしめていきたい言葉です。

 

ランニング。。。。。ランニング。。。。。ランニング
 
 

今朝も完了ご覧いただき

有難うございました お願い

 
こんなブログだけど
役に立ったり楽しかったら 下の 「 いいね 」

を ぽちっと 押したり コメント入れてください!