タンブルウィードの

HIRAMEKI TRUMP RED

やりました。

 

 

 

以前にHIRAMEKI TRUMPと

HIRAMEKI TRUMP SILVERをやってましたが

出た順ではREDは2番目。

 

 

 

GOLDも買ってあるんですが

SILVERが結構大変だったので

REDならまだ楽かな?

…とやってみました。

 

まずジョーカー以外の全てのカード

52枚に書かれた謎を解いて

スート(マーク)ごとに最終解答を出して

サイトで答え合わせをします。

 

謎はそんなに難しくないですが

「これが答えだろうなあ」という

推測をある程度しないといけないかも。

 

最終解答もハート以外は

紙を使うことなく出せました。

 

すると最終ミッションが出るんですが…

 

寝っ転がってやってたんですが

最終ミッションではカードを並べる必要が

ありそうです。

 

…が 縦は関係ないのが解って

結局寝っ転がったまま(笑)

「並び」を手札で作ったんですが

最後の最後で並べざるをえなく

なったかなー。

 

SILVERに比べると全然あっさり終わりました。

ヒントも未使用。

初代に比べるとどうだったかなー。

流石にやったのが一昨年なんでもう忘れた。

 

 

カードを並べる法則を見つけたりするのが

おもしろかったです。

個々の謎はやや強引なものも

あった気がしますが…。