駅メモイベントやった時の写真など。

 

 

 

初日敦賀まで北陸新幹線に乗ったら

きっぷは小浜線若狭高浜まで買ってたので

そのまま移動。

 

 

若狭高浜の駅メモポップ

 

 

わりと…何もないので

海を見て

 

折り返します。

 

つるっと書いてますが

敦賀-若狭高浜は1時間半強、

片道1,340円=往復2,680円。

青春18きっぷ1回分の方が安い(2,410円)

 

若狭高浜までは新幹線の乗車券に

くっつけてたので

帰りのきっぷ、武生駅まで買いましたが

そういや敦賀-武生はハピラインふくいに

なってるんだけど普通に買えました。

敦賀で一度外に出ることもできます。

(というかJR時代に繋げた方が

高かったんじゃないか説も)

 

で、敦賀からは武生へ。

 

昨日の鯖浦線跡を経て

 

 

福井駅の方に戻ったら

1日目は終了。

 

 

2日目は歩いて田原町駅へ。

 

ほほう、ここが福井県のセブンイレブン1号店…

 

田原町駅。

ここでクリアファイル買いました。

 

フリーきっぷ買います。

(土日祝だけ売ってます。)

 

そして終点一つ手前の三国へ。

 

 

三国駅の駅メモポップ

 

つづく