何を作ろうかな・・・。今までの石けんあれこれ。 | パコの手作り石けんのあれこれの雑記

パコの手作り石けんのあれこれの雑記

え~と、石けんを作っているにあたって、あれこれとやっている訳なんです(^^;)
そんなことを綴っております。

皆様ご機嫌いかがでございますか?
さてさて。
石けん作りが出来るようになりましたら、どんどん制作意欲が湧いて参りまして・・・・(;^_^A

新しくデザインなども考えておりますが、これはまだ作っていないんで写真のUPは出来ずw
ただ、黒と白のマーブルにレイヤーで白にコンフェの石けんを重ねてみようかと漠然と思っており・・・。
これはやる気があったら明日作るつもりでおります。←宣言することでやる気を鼓舞してみる(笑)

んでですね。
ずっと石けん作りも出来ずにおりましたので、在庫もかなり少なくなり、いろいろ選べなくなって来たので、以前に作ったものをまた作ろうか、と。
この頃は洗った後のあのしっとり感が思い出され、レッドパームの石けんをひっじょおに作りたく・・・・。
レッドパームで作った石けんで洗った次の日の朝、自分の肌に触った時の何とも言えない嬉しさってありますよね。
あれをもう一度・・!!みたいな気持ちになりまして。
そんな訳でこちらの石けん。


パコの手作り石けんのあれこれの雑記
トロピカルな香りを入れたレッドパームの石けん。
真ん中の黒い石けんのコンフェはちょっとやり直したい部分なんであります(;^_^A
でもレッドパームの石けんってやっぱ好きだなあ・・・。


更には自分で作っておきながら、「なんとまあ、不思議な感触の泡になったものよ。」と驚いたこの石けん。
軽くてさらっとしていながら、でもしっとり来るのは牛乳と糖分を入れたせいだろうなあ・・・。
どうしてこんなに軽い泡になったのかはいまだわからず(^^;)


パコの手作り石けんのあれこれの雑記
この石けん、色は冬なのに使うと軽くて・・・・。
いろんな意味で予想を裏切る結果と・・・(笑)


そろそろ夏用の石けんも作っておくといいかもね、ということで爽やかな色にしたこの石けんたちも。


パコの手作り石けんのあれこれの雑記


パコの手作り石けんのあれこれの雑記

青に緑、この色合いも良かったなあ・・・・。
白のゆるゆるレイヤーも(^^)
どちらもグラス系の爽やかな感じの香りにして、ちょっと軽めに仕上げたんでした。
あっという間になくなって、私は切れ端しか使えなかった・・・・(TT)


炭のさっぱり感も忘れ難いし、紫根の石けんも良かったなあ・・・・・。



パコの手作り石けんのあれこれの雑記

これはお気に入りでしたね(^^)
たくさん作ったのですが、これも一個しか使えなかった・・・(TT)

と、いろんなことを思いながら、またまた石けん作りにハマって行きそうな今日この頃です。

ブログランキングに参加しております。皆様のおかげで頑張れております。
どうかポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村