(氷菓子)裏面の表記に… | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


暑い日が続きます

日本全国的に見ても
冷たいモノの消費量が
増えているようです

私も
クーリッシュの
メロンソーダフロートを
買ってみました

写真は
もう食べ終わった後のもので
先に撮影するのを
忘れていました


とても
美味しくいただきました

…が


裏面を見ると
メロンが入っていません(笑)

ってのは
よくある話ですが
着色料の中に
「紅麹」の文字がっ!!!


例の会社の紅麹かどうかは不明ですが
あちらこちらに含まれている
と聞いたことがありますが
なるほど
こんな場所にもいたのですねぇ(。ŏ﹏ŏ)