(雑貨)ディズニーとアリス | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


Seriaへ行った処
妻がティンカー・ベルのアートパネルを
買いました


何処に飾るつもりでしょう?

他にも
ウォールステッカーも!


妻が
こんなにティンカー・ベルが
好きだとは知りませんでした


先日
オープンした
ディズニー・リゾートの3つのエリアのひとつは
ピーター・パンのエリアなので
喜ぶのかしらん?

時間的にも
金銭的にも
連れて行くことは
難しそうですが…

我が家にある
ティンカー・ベルと云えば
このフィギュアでしょうか…(*˘︶˘*).。.:*♡


座っている感じが
とても可愛らしいです

ちなみに
イラストは
ヒメ(当時小学2年生の娘)が
書いたものです

Style-Fitのペンを持っていたりしています

記事にしていないみたいです



そんな
ティンカー・ベルが好きな妻ですが
私が購入したのは
こちらのシールです


そう
「不思議の国のアリス」です

私が好きなキャラクターは
アリスで
しかもディズニーではなく
テニエルの挿絵の方なのです

原作者のルイス・キャロルは
テニエル挿絵が気に入ってなかったと聞きますが
私としてはアリス以外のキャラクターも含め
これぞ「不思議の国のアリス」って感じです

懐中時計を見て慌てるウサギや


三月兎や帽子屋などの
ティー・パーティーの様子に
赤い薔薇を支持されたのに
咲いたのは白い薔薇だったので
慌てて赤色で塗るカードの兵士さんとか
フラミンゴでのゲートボールとか…


チェシャ猫に…


女王様まで!


貼るのが楽しそう♪
でも勿体ないくらい
素敵なイラストたちです(*´∀`*)

私のアリスグッズ(笑)

沢山のフィギュアたちですが
全然コンプリートできていないです


帽子屋さんとか
三月兎や
ニセウミガメも可愛いです


白薔薇に赤いペンキを塗る
兵隊さんや
チェシャ猫いたりします

集めると賑やかですね


後から
ブタを抱いたアリスが出て来たので
チェスの駒と一緒に撮影しました


アリスがチェスになっていたので
嬉しくて衝動買いをしてしまったのですが
よく見ると
ディズニーのアリスのキャラクターで
私の好きなテニエルのデザインじゃなかったのが
少々残念でした

なお
チェスボードも持っていたのですが
母親に勝手に捨てられてました
(溜め込む私と捨てる母親…)

ちなみに
お気に入りは
「鏡の国のアリス」に出てくる
ナイト(騎士)です


思わず
アラレちゃんと並べてしまいました(笑)


書籍は
新訳の本の他に…


お料理本や…


サブカルっぽい本まで持っています


特に
「アリスのティーパーティ」と云う本は
ルイス・キャロルの
英語のジョークなどの説明もあって
とても面白かったです

「ふしぎの国のアリス」って
言葉遊びも多くて
普通に和訳を読んでいるだけでは
半分くらいしか楽しめていないのです

私は英語がスラスラじゃないので
この本とかで囓った程度の知識ですが…

他にも
ルイス・キャロルの「もつれっ話」と云う
知的ゲームみたいな本も持っていましたが
結婚時の引っ越しで
何処かに消えてしまったみたいで
長い間見ていません
(捨て魔の母親に勝手に捨てられたか?)

他にも
ルイス・キャロルが
アリス・リデルに贈った
原本「地下の国のアリス」の復刻版も
持っています


ルイス・キャロルの
手書きの本で
文字もイラストも全部手書き


コレを貰ったら嬉しいだろうな

他にも
原作とはかけ離れて行きますが
「少年アリス」


私が好きな作家
長野まゆみさんと始めて出会った作品です

一時期は
ずっと長野まゆみさんの作品を読んでました

他にも
「アリスの不思議なお店」って本も
あります


本のケースに穴が開いている
オシャレな作りになっています


他にも
探せば色々と出て来そうです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)