(雑貨)雑誌「monoMaster」 | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


「monoMaster7月号」を購入しました


今回の特集は
「気分が上がる文房具。」
と云う事で
とても興味深い内容でした

薄い冊子ではありましたが
色んな人のこだわりの文房具を
読むことができて
楽しい雑誌でした

三戸なつめさんや
文具ソムリエールの菅未里さん
「himekuri」の文具プランナー福島槙子さん
「無駄づくり」の藤原麻里菜さん
などなど
多くの人が自分の好きな文房具を
教えてくれます

プロとか
こだわりを持った人の
カバンの中や
愛用の品を見るのって
とても好きで
時折、マネをしたり
高額で手が届かなかったり
読むだけでも発見があります


そして
この雑誌の附録が
「スチール製テーブル」でした


コチラ
正規版では
保冷ボトルでしたが
似たような保冷ボトルを
既に所有しており
もう1本増えても邪魔なので
スチール製テーブルを選んでみたのです


折りたたみが出来る構造で
次の写真は
折りたたんだ状態の写真になります


広げて
脚も立ててみると
この様な感じです



右下の
スヌーピーのイラストがカワイイ

雑誌を上に乗せてみると
このような感じで
雑誌とほぼ同じサイズでしょうか


結論としては
モノは良くてしっかりしており
重たいものを上に乗せてで大丈夫そうです

しかし
テーブル本体が重たいことと
足を立てても8.7cmと低く
使い勝手が悪い

どう使うのが良いか
検討が必要です