(時事)暴露系って言われる人を放置する日本 | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


某ミュージシャンが
有名女優を妻に持っているのに
NHK女子アナと不倫をし
ニュースの揉み消しに
50億円支払った

そんな情報を出したが
当該アーティストと思われる人と
その事務所が
名誉毀損で訴えると云う事件が
発生しています

しかし
どうして
こう云うガセネタ系の
情報を流す人が消えないのでしょうか?

その人のサイトを見る人が増えることで
サイトからの収入が増えたり
フォロワーが増えることで
承認欲求が満たされることを
求めるあまり
その視聴者やフォロワーを増やす為に
一線を越えてしまう人が居る
と云うことでしょう

私は
そこまでの情報が無いので
どちらが正しいかは判りません

しかし
このblogで何回も言ってますが
いい加減
人のプライベートを盗み見て
喜ぶのって
止めませんか?

結局
今回のガセネタも
見る人が居て
拡散する人が居て
誰かって推測する人が居て
正しいか不明だが特定する人が居るから
こんなトラブルに成るのです

人の浮気報道を見ても
視聴者が関心を示さなければ
誰も追う事は無いと思います

個人的には
ドラマ「逃げ恥」が好きです

そして主人公の新垣結衣さんも
まぁまぁ前からファンで
「逃げ恥」役は当たりだと思ってます

でも
結婚して「おめでとう」であり
実際の結婚生活は判りませんが
もしも離婚したとしても「大変だね」で終わりです

私が既婚者であり
離婚するつもりが無いからかも知れませんが
独身だったとしても
全く縁もゆかりも無い中で
離婚したら新垣結衣が私と結婚するかも
と夢想する年齢は超えています


人の生き様を見るのは好きです

偉人伝や歴史上の人物の話や
裏話を聞くのも好きです

でも
生きている人の
プライベートを犯してまで
知りたいとは思いません


報道のせいで
離婚した人も居ると思いますし
付き合い始めのカップルが破局することも
あったでしょうが
そのキッカケを作った事について
報道が全く責任を負わないことを
私は不満に思っています

原因は何であれ
言わなくても良いプライベートを
わざわざ全国に言う義務も
赤の他人のプライベートを覗く権利も
日本には無いと思っています

以前の記事で
川端康成の恋文が見付かったってニュースに
なんで恋文なんかを曝すかなぁ…と思ったものです

勿論
政治家の裏金などは追うべきだし
全国に報道する義務があると思いますが
ジャニー喜多川さんの事件など
自分たちに都合の悪い情報は隠し
安倍元総理の桜を見る会の話はどこへやら
それで
他人の色恋を報道するって
内容の重い軽いが逆転しています

そして
そうさせているのは
そう云うニュースを喜ぶ人達です

パパラッチの写真を載せるような雑誌の
不買運動って起きないのかしらん?