(時事)上川外務大臣 | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


驚いた

上川陽子外務大臣とは
女性初の内閣総理大臣に
かなり近い存在と言われている

その上川外務大臣が
静岡県知事選挙の応援での発言が
ニュースになっていた

「うまずして何が女性か」

と云う
出産=女性の価値観みたいな
発言かと思ったら

全部分は
「この方を
私たち女性がうまずして
何が女性でしょうか」

え?

コレって
「誤解作戦」なのか?

日本の報道って昔から
「◯◯さん結婚」
って見出しを見てスポーツ新聞を買うと
折れ目を伸ばしたら
「◯◯さん結婚か!?」
と云う見出しだったりする

女性アイドルが始球式をすれば
「◯◯さんノーバン始球式」
と昔あったエッチな喫茶店を
想像させる見出しだったり

よく読むと
実は違っていた…ってことが
伝統的(?)にある

今回も同じと云えばそうだが
あまりに稚拙過ぎないか?

自民党内からも
声が上がっているらしいけど
それって足引っ張ってる?

何か言葉尻を捉えた
バカバカしいニュースだと感じた

子どもが産めなくて
悩んでいる人に対しても
失礼なニュースだと思う