(日々)本日は図書館記念日 | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


本日は

図書館記念日らしい


図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そして
質問の答えは
「掟上今日子の挑戦状」
だったかな

一時期
図書館に近い職場だったことがあって
通勤の時間潰しに
簡単に読める本で
好きそうなものを選んだ結果
「忘却探偵シリーズ」を読み始めていた

最近は
気軽に読める小説も増えてきて
とても楽しいのだが
部署異動があったせいで
今はその図書館からは
遠くなってしまった

そもそも
私は
図書館で本を借りるのが
好きではない

私の書棚には
読みかけであったり
読み始めてすらいない書籍たちが
読まれるのを待っている

直ぐに読み始めることもあるが
少し放置することも多いので
期限までに読んで返却するプレッシャーに負けて
読まないまま返却した書籍の
いかに多いことか

しかも
好きな作品は
何度も読み返す癖があるので
ついつい購入する書籍が増えてしまう

今も漫画や書籍の
整理中である

ってか
書籍じゃないものもあるし!
(ツッコミ)



とりあえず
有川浩さんの「図書館戦争シリーズ」でも
読み返してみようか(笑)