(日々)入学グッズ | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


ここ1年以上
部屋の片付けをしている

片付いたり
また荷物が増えたり…

懐かしいものを見付けた


子ども達の積み木だ

小学校にあがる際に
買わされたグッズのひとつ

二人いるので2セットある


積み木のひとつひとつに
名前シールが
しっかり貼ってあったので
丁寧に剥がした

ちょっと組み立てて
飾っておくのも
エモいかも知れない


なお
丸い積み木は
ちゃんと重心が工夫されていて
向きをちゃんとして
そっと置くと
転がって行かないように
なっている

品質は
非常に高いのだが
子ども達に使ったことがあるか
尋ねたところ
予想通り
「使ったことがない」
と言われた

1つ1つに
一生懸命に名前シールを貼ったのに
全く使われてないって
どうなのか?

と云うか
そもそも
この手の入学グッズって
ひとりひとりが
購入しなくちゃいけないモノなのか?

学校が数セット購入して
使い回すのじゃダメなのか?

もしかして
小学校と製造業者が癒着して
不要なのに買わせているのか?

購入するお金も
シールを貼る手間も
無駄だなぁ…と思うが
今も続いているのだろうか?