(雑貨)Can☆Doへ行ってきた② | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


Can☆Doで購入したグッズ紹介の
続きである

色々と購入している

遠くはないが
あまりCan☆Doに行くことがないので
行った時は
色々と目に付いて
つい購入してしまう

まずは
ヒメ(小学6年生の娘)が好きな
エジプト神のグッズから…

ミニチャームと
ピンバッジと
シールたち


シールは12柄入っている

メジェド様以外はみんな横向き(笑)


漫画「釣りキチ三平」の著者
矢口高雄さんが
自伝的漫画で
自矢口氏自身が
正面に向いた顔を描くのが苦手で
鼻の部分が上手に描けないのだが
エジプトの神々などの絵が
全て横向きであるのを見て
古代の人も正面向きの顔を描くのが
苦手だったのでは?と推測している

私も
子供の頃
人の顔の正面を描くのが苦手だったので
このエピソードは非常に良く覚えている

他にも私の推しである
怪獣関係の
クリップとチャーム


ブースカ
ピグモン
ジャミラ
などカワイイ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

その他
好きな埴輪系の
マグネット


輪ゴムチャーム


ちょっとセクシーな感じの埴輪系である

輪ゴムを外して
トラベラーズノートの綴じゴムに
通しても良いと思う

その他
パンダの親子のチャーム


シンプルで
とてもカワイイ


もう少し購入したので
続く