(時事)批判に驚いた | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


驚いた

パリ五輪の個人戦代表を逃した
伊藤美誠が
ずっと個人戦優勝を狙って来たため
団体戦に選ばれても出るか決まっていない
と云う発言について
批判されているとのこと

そこで
何故
批判されるようなことがあるのか
意味が判らない

具体的な批判をひとつひとつ見てはないが
色んな人が
自分の思いを書いているだけかも
知れないけれど
アスリートが目標を持って活動し
結果
自分で選択をしたならば
それは尊重されるべきであり
何ら批判の対象となるべきものではない

結果的には
団体戦にも選ばれなかった訳だが
更に
自分は補欠向きではない
と云う補欠辞退っぽい発言にも
批判が来ているとニュース記事にあり
まぁ選手にリスペクトがない国民だと
呆れてしまう

卓球選手にとって
五輪はひとつの目標だと思う

でも
日本代表に選ばれたからと云って
出場しなければならない義務はなく
選出後に辞退したって
悪くないと思っている

「見られなくて残念」
って発言なら兎も角
まぁ他人を批判するのが好きな国民だと
あらためて感じた

伊藤美誠選手は
そんな自分勝手なコメントに
心を傷めることがないことを
祈るばかりだ