(日々)どうして余裕がないんだか? | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


大谷選手から
全国の小学生に配られた
グローブを
市役所に展示したとして
非難する報道がいっぱいである

ただ
そこまで騒ぐものか?

グローブは
どうやら
各学校に直接届くのではなく
各市町村に届き
そこから配られるらしく
次に開かれる校長会まで
展示するのならば
別に問題ないんじゃない?
と思う

まぁ
「当分の間」と市長が言っていたので
騒動がなかったら
1ヶ月以上
展示されていた恐れもあるが(笑)

世の中
批判精神が多くて
厳し過ぎる気がする

特にネットでは
無駄に騒ぐ気がして嫌になる

今回の展示だって
小学生だけじゃなくて
中学生だって
幼稚園や保育所の子どもたちだって
見てみたい人は
いっぱいいるだろうし
それがキッカケで野球が盛り上がれば良い訳で
広い意味では
大谷選手の意思に反するものでは
決してないと思う

なんだか
視野が狭いと言うか
懐が狭いと言うか
この騒動のニュースを聞いて
寂しい気持ちになった


大谷選手と云えば
韓国で開催される
ドジャースの開幕戦のチケットについて
大騒ぎしているようだ

報道では
ポスターの中心に大谷選手がいることに対して
どうして韓国開催なのに
大谷(日本人)がいるんだ?
との意見が出るなど
反日の人もいるので気になる

また
韓国は寒いらしいので
アリゾナの暖かい気候から
寒いソウルへ行って
また帰るなど
治療中の大谷選手が
わざわざ韓国まで行く必要性があるのか
との声も聞く

無理に韓国じゃなくても
本拠地デビューの方が
きっと盛り上がる盛り上がるだろう

ただ
球場側もドジャース側も
大谷選手が行かないとなると
盛り上がりに水をさすので
言わないだろう

一生懸命
チケットを入手したが
日本人選手が出なかった
とならないことを祈るばかりだ