(時事)本日は、クリスマスイブ | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


本日は、クリスマス・イブ。

チコちゃんに云わせると、
"クリスマス・イブ"の「イブ」は、
"イブニング"の「イブ」であり、
意味としては、"クリスマスの夜"と云う亊らしい。


そう、本日は、クリスマスイブなのだが、
お父さんとお母さんは、買い物の途中である。


サンタさんが、公衆電話を聞いている
スノードームは、今年の冬に、衝動買いした品である。

スノードームの中では、雪は積もるが、
実際に、広島の山間部を、夜に走った際は、
ほぼ真っ暗な前方から、
此方へ降ってくる雪(車が走ってるから相対的に)に、
凍り始める道路が、非常に怖かった。


さて、子ども達を、祖父母に預けてまで、
する必要がある買い物とは、
お父さんのセーター(職場用)、
お母さんのスマホ用のSDカード、
正月番組を録画するためのBlu-ray、
そして、
サンタさんへのプレゼントのお願い♪

ヒメ(小学1年生の妹)には、「偉人伝記」、
お母さんへは、「リカちゃんのお洋服」、
ボウズ(小学3年生の兄)へは…
本人は、「何にも要らない」と云っているのだが、
さて、どうしようか…(# ̄З ̄)