心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

★自己紹介は → こちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援クリック
(´꒳`ㅅ) 大変嬉しゅうございます




アンニョンハセヨ
おぱこです


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


前回の記事も沢山ご覧いただき
ありがとうございます



本日も
ご一緒に『おぱこの暮らし』を
お楽しみください♪


おぱこの暮らし
365日お花のある暮らし


今日は
おぱこの愛してやまない


カサブランカたちを見ながら
裏話をしたいと思います




カサブランカ&オンシジュームに
おぴんくのユリが仲間入り


(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡)
優しい人よ♡いつもありがとう


皆さまにも
愛でていただけて光栄です♪
カムサハムニダ


アメブロで
おふたつのブログを運営していた
ワタクシおぱこ


諸事情があり
4月一杯で お仕事用のブログを
閉鎖しました


その裏話
理由を書きたいと思います


昨年のいつ頃だったか
アメブロでちょっと騒がれていた


アカウントが
他人さまと入れ替わってしまう
ハプニングを (°ㅂ°*)


仲良くして頂いている
ブロ友のトモさんの記事で知り


ワォ!こわ〜いと
エラーや被害の鎮火を祈りつつ
どこか他人事でした


するとある日
お仕事用のブログだけを知人に
公開したはずなのに


プライベートのこのブログ
おぱこの暮らしを見てるよとか


ブログやっていたのねとか
プライベート公開して凄いねとか
恋人いたのねとか


あることないこと
周囲のお方から言われ出したので
経緯をお尋ねすると


コメントやいいねなどの返信が
このブログから来たり


夢を叶えるブログ
お仕事用のブログの更新通知を
開いてみたら


おぱこの暮らしというブログに
繋がったとのこと


 (°ㅂ°*) !
おぱこはそれを聞いてとても
驚きました




▼Ameba スタッフブログ

https://ameblo.jp/staff/entry-12804678158.html

 



当時

アチコチでそのようなバクのこと

書かれていて



その時のページのリンクを

コピーして




いつか(今回)このことを

書こうと

思っていたワタクシです




▼ブロ友のトモさんの記事

https://ameblo.jp/kurashi-no-katachi/entry-12805145825.html



このままですと

拡散したいお仕事のブログを



周囲に公開するほど

おぱこの暮らしのこのブログ

プライベートが



知られてしまうかもと恐れ

アメブロさんに

お問合せご相談をいたしました



 ↓ 

 ↓ 


ワタクシが

この様な感じでご相談をした所

お返事はこうでした


 ↓ 


  (ノω・、) 

そして上記の指示通りに操作を

したのですが



しばらく

おなじ現象が続いていたため



お仕事のブログ更新や

継続の意欲がなくなってしまい



どこでどんな風に
密かに続けているこのブログ
おぱこの暮らしが


周囲の方々に
知られてしまうのかが怖いし


これ以上
身バレするのが絶対にイヤで


フォローもフォロワーさんも
いいね巡りも
やめてしまったという流れでした


少数の知人に
身バレしたことは観念しても


これ以上の身バレを防ぐために
周囲には
お仕事のブログの応援を


お願いできなくなり
このまま継続してゆくことが
難しくなってしまい


泣く泣く
お仕事のブログを削除しました
  (ノω・、) 


こちらのブログも
ヤメルコトを何度も悩み考えて
おりましたが


もう少しだけ
続けながら考えようと…いまに
いたります (´꒳` ; ) 


スマホやパソコンの便利機能が


おひとつの機械で
複数のアカウントやIDを管理すると


このようなことが
起こるは アルアル みたいでした
oh (ノω・、) no!


ワタクシは
このブログでは素の自分が自由に
╰⁠(⁠*⁠´⁠꒳`⁠*⁠)⁠╯


何でも書いていたかった気持ちが
あったために


ブログをしていることは
周囲には言わず


少しのお人だけに
お写真を撮ったりしている関係で
 (´꒳`ㅅ) 


SNSをやっていることは言っても
何をしているかは


言いたくないのと
秘密 (´艸`*) を貫いてきました


昔もね
また別のお仕事のブログへと


このブログを
一方通行で繋いでいた時に


やはり
そちらのブログでも身バレして
 (´꒳` ; ) 


その時は
アメトピ掲載で 文章の書き方や
手指で身バレ(笑)


そして
ヤキモチをやかれたり


自分には
忙しい言って断るのに他の人とは
会っているのねとか

 
あの旅行は
誰と行ったのなど聞かれたりして
困り果ててしまい


そのブログも閉鎖し
アメブロはこのブログだけにした
感じでした


現在は
正直 完全フリーではなくなって
しまった現実があり



最後までご覧いただき
心より
ありがとう♡ございました


いいねやコメントが

 大きな励みになっています♪



引き続き♡おぱこの暮らしを
お楽しみください


イベントバナー



イベントバナー



次回の更新も

楽しみに待っていてね (´꒳`ㅅ)

paco.