心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

★自己紹介は → こちら

★夢を叶えるブログは → こちら

 
サムネイル


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもランキング応援をしてくださり
とても♡嬉しいです (´꒳`ㅅ) 




アンニョンハセヨ
おぱこです


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


前回の記事も沢山ご覧いただき
ありがとうございます




本日も
ご一緒に『おぱこの暮らし』を
お楽しみください♪


新規開拓以外
撮影はしないと宣言したはずが
 ( ´꒳`;) 




2月某日
再訪したフレンチのお店で


和やかに
貸切りでディナーがスタート


優しい人と
仲良く乾杯のチャン♪をして


お食事が
スタートしたのですが あまりにも
美しくて美味しくて


やっぱり
 (*´艸`) お写真撮りたいなとなり


どうぞと
優しい人もご快諾でしたので


アミューズブーシュから撮影
ワカサギのフリット


んま♡んま
美味しい (*´ཫ`*) マシッタ


アイゴ〜
チェゴエヨ〜チョア〜


蕪のスープも
 (*´ཫ`*) どんぶりで飲みたい♡


帆立 竹炭
レアで美味しすぎました ( ᐪ꒳ᐪ )


鯛 テリーヌ
昆布でしめてあって好き〜♡


気高さを感じる風味
さすが
ミシュラン星獲得貢献シェフ


季節のお野菜を使った一品
人参 デクリネゾン


色鮮やかで
美しくもあり可愛らしくもあり


人参たち おひとつおひとつの
お味も絶品でした


自家製 パン
もっちもちのフォッカッチャ


このパンを
譲ってほしいとお買い求めに
なられるお客様も


いらっしゃるとのこと
 (˙ꈊ˙  *) 納得でございますゎ♡


ポアソン
この日のお魚料理は


おすすめの鮮魚
甘鯛 鱗焼き


みなさま
ご覧くださいませ〜


甘鯛の立ち上がる
パリッパリの鱗ちゃんが


んもぅ
絶好調の♡ピンピンで
 d(`・∀・)b 


パクっと♡ひとくちめで
別モノ感が伝わる美味しさでした


グラニテ
ビールのシャーベット


 ( ꒪⌓꒪) 
オニガで 変なお顔していたら


快く
チェンジがやってきて


おぱこには バニアライス
ストロベリーソース


優しい人が
そっちの方が美味しそうねと
言いました (笑)


そして
ひとくち食ぶてうなずきました
 (*´艸`) 


ヴィアンド


お肉料理は
房総鹿 梅ブランデーソース


ボリューム満点
三分の二は優しい人にどうぞと
言いました


自家製 パンは
お料理に合わせて変わります


マニマニ♡美味しいので
追加で
おかわりをしております


何百円かの
別料金でご提供してくださいます
 (´꒳`ㅅ)


店内の暖炉
暖かみがあって良いですねぇ
 (*´꒳`*) 


 


  


銀座ろくさん亭にありましたね

 (*´꒳`*) 



 ★

 


最近ね
お家に照明を探しているんだゎ


基本的には
事務作業をするときと


撮影用に
欲しいのでシンプルなコードレス
探索中です♪


あとはね
食器類をリニューアルしたいと
考えております


 


 ★

 


新年度

新生活に (*´艸`) 春を感じて

ワクワクしています



至極のフレンチ

最後のスイーツにも相当に



╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

ワクワク♡トキメいたワタクシ

おぱこ



アヴァンデセールは
百合根のモンブラン


季節最後の百合根を
試行錯誤して出来上がったという
最高傑作のモンブラン


百合根と聞かねば
ん?とわからずの美味しさですが
絶品中の絶品♡でした


こちらは
いちごのアイスでもなくムース
でもなく…な感じの


すこし
ひんやりとした右側の美味しい
ナニカ (笑)


左側は
苺のアイス&苺のソース


デセール
グロゼイユ ショコラ
お抹茶のチョコ


竹炭のメレンゲ菓子
ショコラ マカロン


コーヒーは
アメリカンを淹れて貰いました
 (*´꒳`*)


四季折々の食材を
シェフの豊かなイマジネーションと


卓越した技術で昇華させた
お料理たち


間然するところのない絶品に
感無量で
 (´꒳`ㅅ) ごちそう様でございました♡


最後までご覧いただき
心より
ありがとう♡ございました


2月〜3月の画像を
ランダムでアップしています
 (*´꒳`*)


引き続き♡おぱこの暮らしを
お楽しみくださいね


イベントバナー



イベントバナー



いいねやコメントが

 大きな励みになっています♪



 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 



次回の更新も

楽しみに待っていてください



paco.