心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォロー
ありがとうございます




アンニョンハセヨ
ご訪問ありがとうございます




みなさんは
歯ぎしりをしていますか?
なんて聞かれても


自分では
わからないかも知れませんが


歯ぎしり・くいしばり
クレンチング症候群は怖いんです




おぱこったら
クイシバリ癖や歯ぎしりがある
クレンチング症候群で


顎関節症になり
長年治療したりの過去があり


夜は
ナイトガードをしています


骨粗鬆症
化学物質過敏症などの疾患もあり
 ( ;´꒳`;) 


一般的な街の歯科医院さんに
お手上げされて


昨年の春から
大学病院に通院中です


晴れ女おぱこ
今月も行ってまいりましたょ
 (*´꒳`*)


経過報告記録
先月からの続きの記事です


3月某日
ナイトガード落下による破損
 ( ᐪ꒳ᐪ )  


すぐさま
新しい物を作製するために
  

オエッと涙を
浮かべながら型取りをして


諸事情ありで
今回は下の歯用のナイトガードを
作ることになりました


ノーマスクで
受付を済ませたときに


マスク着用してくださいねと
注意されました


お鞄に
持ち歩いていて良かったです
すぐに従いました


通院のたびに
合わなくて 結局 上下の歯型
型取りをして


ご丁寧に何度も
噛み合わせの調整を繰り返し


3ヶ月越しに
漸く新しいナイトガードを
受け取れました


今までナイトガードは
6,000〜8,000円もしていたのに
上下の型取りをして
 

ナイトガードの隙間調整で
再加工もあったのに


大学病院は
とてもお安くて驚きました
3,240円でした




歯ぎしりってね 
歯の寿命を縮めてしまったり
不眠になったり


頭痛がしたり
しまいには 顎やお顔全体が
痛くなって


おぱこは
鎮痛剤を飲みながら生活を
していた程なのです




原因不明の頭痛や骨痛のある
お方がいらしたら


もしかしたら
知らずと歯ぎしりをしていたり


クイシバリ癖が
あったりするかもしれません




 d(`・∀・)b 
新しいナイトガードは初日から
ピッタリで


少しずつ
お痛みも和らいできており


今日は
鎮痛剤なしで お食事もでき
心が軽くなりました


アパガード
クリスタル 歯ブラシ


ここ数年
ずっと愛用している歯ブラシ
 (*´꒳`*) 


クリスタルが輝いて
歯磨きタイムが楽しくなります
 (˙ꈊ˙  *)  




 ▼



こちらの記事も
ご参考になさってくださいね
 d(`・∀・)b 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


サムネイル
 


【 おぱこの夢 】


♡エルメス♡シャネル♡

ルイ・ヴィトン


ハイブランドのお品物と

合わせて持つにも相応しい


人生を共にする美しいアイテム

商品化を目指しています



Newブログ  夢を叶える記録  

よろしくお願いします




本日も最後まで
 (ㅅ´꒳`) 
ありがとうございました♪