心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常

サムネイル
 

自己紹介は → こちら ♡*'


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチ♡いいね♡コメント♡フォローして
いただけたら嬉しいです





안녕하세요
ご訪問ありがとうございます
 (ㅅ´꒳`) 



 本日
2回目の投稿になります






こちらも あわせて
(ㅅ´꒳` ) ご覧くださいマセ♡*"




お花が好きです
365日 お花のある暮らし




毎朝 愛情を込めて
お花たちのお手入れをするのは
幸せな♡ひととき




ルスカスのお花は
相変わらず ピョンピョコリンと
咲いてくれてます



おぱこのアボジは
沢山の商売をしておりました




そのひとつは
心は乙女なパンチパーマの
お花屋さん



お花屋さんを
経営していたこともあるんです
 (*´艸`)  



おぱこが
お花を愛する心は 父譲り







おぱこの父 アボジは



ある時代 パンチパーマをかけた
お花屋さんでした



おぱこは
虫が まったくもってダメなので




アボジのように
種から お花を育てることは
できませんが




切り花や
観葉植物たちを 誰よりも長く
たいせつな心で




仲良く
一緒に暮らすことは 得意です
 (*´꒳`*) 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



経過観察
コチラの記事のつづきになります






優しい人が
買ってきてくれた♡ユリのお花




朝起きると
とても鮮やかな 美しいお色をして




おぱこを
お迎えしてくれました (ㅅ´꒳`) 




貴族のお遊び『 葯文字 』



このお遊びを 考えたのは
ワタクシ♡おぱこ



そして
このお遊びを命名してくれたのは
大黒さんです




花粉が散る
オシベの先の部分を葯と言います
(ヤクと読みます)




葯をそのままにしておくと
花粉が散ります




人間の勝手だけれど
ミアネヨ 言って 外しています
 (-人- ) 




外した葯が
活躍できる方法を考えたときに



思いついたのが『 葯文字 』
貴族のお遊び



おぱこの暮らし
お花のある暮らしの楽しさが
マシ♡ました




貴族の遊び♡葯文字の
つづきは近日またアップします
 (ㅅ´꒳`) 





わが家の花瓶は
ウエッジウッド♡クリスタル



 d(`・∀・)b 



大きな花束も
安定感があるので安心です



イベントバナー




本日も最後まで
ご高覧くださり (ㅅ´꒳` ) 감사합니다♡
ありがとうございました