3月ももう半分過ぎてしまいました。 | 投資奮闘記パッキューぱくのブログ

投資奮闘記パッキューぱくのブログ

資産形成を本格的に始めました。

将来のお金にまつわる不安を、取り除くために
パッキューと個性豊かな仲間たちの奮闘している姿を
ブログに書いています。

参考にもならないと思いますが、お試しに一度
見てください。

こんばんは、パッキューぱくです。

 

ペタ、いいねありがとうございます。

 

いいねをお返ししようと、試みたのですが再読み込み中とでるため出来ない場合もありますのでご了承ください。

 

パソコンがすぐフリーズするため、ペタ返し・いいね返しが出来ないこと、ご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作者さん:そーいえばあれだな。

 

パッキュー:どーした?

 

作者さん:株式投資の学びなおしをしているけど、根本的に資金管理とかリスク管理を最初に

     学ぶべきではないのかな?

 

ポンスケ:まーそうだろうけど、資金管理とかリスク管理は、投資に関わらず日常生活でも

     重要じゃないのかな?

 

チョッチュ:1に支出の把握、毎月何にいくら使っているかの洗い出し、もちろん固定費と

      流動費さらに細かくすると、インフラ代通信費に食費に飲料代等々。

 

パッキュー:毎月の家計簿はめんどくさいね。

 

ポンスケ:ある程度2~3か月家計簿付けてみて、こんなもんかとわかるぐらいで、ずっと

     続ける必要はないからね。

 

チョッチュ:株式投資より、家計簿付ける方がメインになっては困るからね。

 

作者さん:資金管理は当たり前のことを書くけど、毎月収入の範囲内で生活をしていく

     ようにすればOK。

 

パッキュー:まあーそりゃそうだろうね。

 

ポンスケ:家計簿を見て今日より明日、今月より来月に貧しくなっていないかの確認も必要。

 

チョッチュ:資金管理はパチンコの収支で記録付けているから、そこはもう慣れてるな。

 

作者さん:3月は16日時点でプラス4万だから、31日までに1万残して3万まだパチンコに

     挑戦できるな。

 

パッキュー:よしっ3万で勝負だけど、今月はパチンコ打たないで、4万取っとけば。

 

ポンスケ:まあー何より資金を増やすのに挑戦するわけだから、俺だったら今月は打たないで

     4万円分でおいしものを食べるけどな。

 

チョッチュ:はじめてだなー炎炎の消防隊で9連荘したの、引き戻しと言うか復活が多かった。

 

パッキュー:借金せずに、遊技も収入の範囲内で、しかも余裕資金で生活をするのは大前提だな

 

ポンスケ:なんか今日のブログ、当たり前すぎて、読者の皆様はもうやってるよ。

 

チョッチュ:これからの生活で、参考にも何もならないことをブログで書いてしまった。

 

じゃ バイジュ~

 

投資は自己責任の元、自己判断の元行うようにお願いします。

 

パチンコの遊技などは、節度を守り楽しくルールを守り遊びましょう。

 

固有の名称が出てきていますが、推奨しているわけではありませんので、各自の判断でお願いします。