株式投資の決算発表は跨ぐか、その前に手仕舞いか? | 投資奮闘記パッキューぱくのブログ

投資奮闘記パッキューぱくのブログ

資産形成を本格的に始めました。

将来のお金にまつわる不安を、取り除くために
パッキューと個性豊かな仲間たちの奮闘している姿を
ブログに書いています。

参考にもならないと思いますが、お試しに一度
見てください。

おはようございます!パッキューぱくです。

 

ペタ、いいねありがとうございます。

 

いいねをお返ししようと、試みたのですが再読み込み中とでるため出来ない場合もありますのでご了承ください。

 

パソコンがすぐフリーズするため、ペタ返し・いいね返しが出来ないこと、ご了承ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パッキュー:う~む

 

ポンスケ:どした?

 

パッキュー:今のところ3%ぐらいプラスの銘柄があるんだけど、決算発表前に売っとくかどう

      かで悩んでいるんだけど。

 

ポンスケ:あ~それよくあるね、決算で良い数字出ても予想に未達で下がることあるし、

     悪材料出尽くしで上がることもあるし、決算の数字が悪くても上がる時もあるし。

 

チョッチュ:ここは少しでも利益を確保しといたほうがいいね。

 

チョッチュ:決算発表で運よく上がってくれればだけど。下げた時の想定も頭に入れておく

      べきだと思う。

 

パッキュー:よしっ決めた。決算発表前に売ってとりあえず利益を確保する。

 

ポンスケ:決算発表良ければ、また買いなおしても間に合うでしょう。

 

チョッチュ:そーだね、決算発表はまたいで下げた時のリスクがでかすぎるから。

 

パッキュー:これからは決算発表と権利落ち日前には、手じまいすることにしよう。

 

じゃ バイジュ~

 

投資は自己責任の元、自己判断の元行うようにお願いします。