ハイサーイ!
昨日、那覇市内で開催された那覇大綱挽き祭り
息子は今回それに参加するためだけに来沖しました(笑)
この祭りが相当好きみたいです![]()
しかし、昨日はあいにくの天候
私とぱきの、じれさんも一緒に参加するつもりでしたが…
雨に濡れてまで参加するほど綱挽きへの熱量はなく、息子には申し訳なかったけど、我ら3人は昼飲みすることになりました(笑)
「祭り < 酒」か〜い(笑)
3人が向かった先は、のうれんプラザにある札幌ラーメンこりすさん![]()
先日新千歳空港で食べた味噌ラーメンより遥かに美味いです![]()
ぜひ那覇に来たらお試しあれ
じれさんは前夜7時間以上飲み続けており、昼飲み=迎え酒でした(笑)
夕方、息子が大綱挽きの綱をゲットして帰宅。
ぱっきー&ぱきの、娘、じれさん、自分の分をゲットして来ました
偉いぞ、息子

みんなで力を合わせ「平和や幸福を引き寄せた綱」のため、縁起物として自宅や部屋に飾るのが良いそうです。
夕方、娘も合流しぱき家&じれさん4人でカリ〜![]()
散々食べたくせに、Jymmy'sでケーキを買って帰りました(笑)
息子は来年のこの時期にまた来沖するそうです(笑)
この後、ぱき家で2次会
本日は早朝に息子を送った後、一人で新都心公園をシャワーランして来ました。






