ハイサーイ!
昨日は、沖縄県内に総合フィットネスクラブを3店舗運営しているガルフスポーツクラブ様への納品でした。
なんと3店舗で合計7台の組み立て&取扱説明をしなければならないという、なかなかのボリューム
さすがにこれを1人で対応するのは厳しいので、今回は学術部の2人にヘルプ要員で来てもらいました。
3人で手分けしながら、無事に7台の納品&取説完了![]()
お二人ともありがとう!
…と、仕事の話はここまで(笑)
実は前日の夜、翌日の納品に向けて「決起集会」と称して、同僚たちと二号線へ![]()
18時から始まった決起集会は、気がつけば閉店まで。
さらに「ニンニク+お酒」という強烈なコンビネーションまで炸裂した結果…
ぱきのは寝室から逃げ出し、リビングのソファで寝たため寝不足にしてしまうという大失態![]()
ぱきのさん、申し訳ございませんでした![]()
そんな反省もそこそこに、昨日の夜は「納品お疲れさま会!」ということで栄町へ(笑)
ただし、今回はぱきのから
「22時過ぎの帰宅ならリビングで寝てね」と言われ、昨夜は二次会で潔くお開き!
ちなみに、2軒はしごして3人でトータル7,300円。
1人あたり約2,400円という、超絶の安さ(笑)
そして、無事21時前に帰宅しました(爆笑)
家に帰ってからは、ぱきの&娘と3人で「ラブ上等2」を鑑賞。
外で飲むのも楽しいけど、こうやって家族3人でNetflixを観ながら過ごす夜も、なかなか良いものです
今回ヘルプに来てくれた同僚2人、沖縄そばは「ホテルの朝食で食べた沖縄そば」くらいしかないとのこと。
せっかく沖縄に来てもらっているのに、それではあまりにも寂しい!
ということで、昨日のランチは浦添市にあるつきしろそばに連れて行きました。
更に本日はしむじょうに連れて行き、風情のある古民家で沖縄そばを堪能してもらいました![]()
どちらのお店も「これぞ沖縄そば!」という味を感じてもらえたようで、連れて行って良かったです!!
最近はなかなか沖縄そば屋さんの新規開拓ができていませんが、この2店舗は安定の美味しさ![]()
また知り合いが沖縄に来た際には、ぜひ連れて行ってあげたいと思います。
そして、せっかくなので…
次回は、ぱき家の最寄り駅である古島駅から3km圏内にある、オススメの沖縄そば屋さんをまとめた「沖縄そばマップ」でも作ってみようかな?
いずれは、ゆいレールの各駅ごとに「この駅なら、この沖縄そば!」という感じでマップを作ってみるのも面白そうですね![]()
さらに、沖縄県内でこれまで私が宿泊したホテルも、気がつけば100軒以上!!
せっかくこれだけ泊まっているので、ホテルのレビューなんかもまとめたら、これから沖縄旅行を計画している内地の皆さんのお役に立てるかもしれませんね![]()
沖縄そばにホテル。
まだまだ「沖縄ネタ」は尽きそうにありません(笑)
本日のラン
27度なのに蒸し暑くてバテバテでした![]()
今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。




