沖縄の梅雨、もはやランニングは修行です(笑) | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイバイバイ




神戸から帰ってきたばかりですが…





昨日から東京へ出張中です(泣)




ちなみに来週末は福岡へ出張…。





最近の私の身体は、完全に「出張が続く=体調を崩す」という、なんとも分かりやすいシステムを採用しております(笑)




なので今回は、とにかく体調管理最優先!



…と言いながら、昨夜はしっかり飲みの予定がにやり




「だったら飲むなよ」という声が聞こえてきそうですが、営業って接待やら付き合いが多いので、割り切るのも必要なんです(笑)











4軒はしごし、ホテルに着いたのは深夜1時半でした…




今朝は超絶眠い中朝ラン決行メラメラ



無駄に体力削ってる気もしますにやり





ここから昨日の話に戻ります。



昨日は朝のうちに走っておきました。




しかし外に出た瞬間、蒸し暑っあせるあせる




空気が重い…。




おまけに疲労が抜けず身体も重々…。




気温27度、湿度90%。




そりゃ暑いわけだ💦




もうね、ランニングというより「低温サウナ我慢大会」ですよ(笑)




走っているだけなのに、全身から滝のような汗。




途中から「俺はいま本当に外を走っているのか?それとも蒸し器の中か?」と訳の分からない状態に(笑)




途中トイレに寄ったら眩暈がして倒れそうになりました叫び





帰宅後、シャワーを浴びてから速攻で冷房の真下へ避難。




しかし、そろそろ家を出なくてはならないのに、全く汗が引かない…。




時間がなく、喉カラカラの状態で空港へ向かいました。

(ちなみに、ぱきのと同じモノレール)




那覇空港のラウンジでノンアルビール3杯も飲んじゃいました(笑)




それにしても、沖縄は完全に梅雨本番ですにやり




この時期のランニングは、体力より先にメンタルが試されますね(笑)





今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓