石垣島グルメ編その①&バンナ公園で3日ぶりのラン | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイバイバイ




体調不良の中、石垣島旅行決行中ですが、なんとか悪化せず無事過ごせておりますビックリマーク




昨夜は石垣島のラン友ルパンさんが勤務しているANAインターコンチネンタルホテル石垣島でディナーを予約キラキラ

1年3ヶ月ぶりの再会と訪問となりました!



ディナーバイキングで栄養のあるものを食べて復活させる気満々メラメラ




大満足のぱきの


私は、たくさん食べてプチ復活右上矢印




しかし、ホテルの上の階が異常にうるさくて眠れず、今朝6時に目覚めてしまいました右下矢印




早起きしたついでにとうふの比嘉に向かったのですが激混みだったので、早朝から空いているこちらのお店へ。




店名があさからひるごはん


店名の通り、朝から昼ごはん並みのご飯が食べれるお店です。




メニューはこんな感じ。


朝の定食で2000円超えとは…。


思いの外高くてびっくり!


調べずに行ってしまいました(泣)




食べた感想は…




極々普通の朝定食という感じでした。



観光客で人気のようでしたが、接客がイマイチで再訪は100%なしかな〜




ランチは、海老好きの私がどうしても行ってみたかったこちら嘉とそばさん


店内はシャレ乙な感じ


ぱきのは違う店で食べたいとのことで、一人で食べることになりました(笑)




注文したのは海老そば


海老が5本も入っておりましたラブ




お出汁は海老感は少なく、賛否別れる感じ…




海老好きの私としてはアリでしたが、濃厚なエビの出汁を期待していくと…な感じです。





このあと、ルパンさんオススメの沖縄そばのお店に行ってきました(笑)




ぱきのがランチを楽しみにしていたお店です。




そうです、私は沖縄そばハシゴしました(笑)




お店は、白保にあるやまむらしさん。





民家を改装した感じがローカル感あって良いですねキラキラ




店内は地元のお爺さんが5人来店していました。



メニューは八重山そばオンリーでめちゃくちゃシワプルでわかりやすい!


しかもお値段がびっくりするくらい安いじゃないですかキラキラ




八重山そば(中)とジューシーセット700円

(ジューシーセットだと50円引き)


これ、週に3回は食べれるやつでしたラブ




ここは個人的に再訪ありビックリマーク




店主のお母さんと会計後しばし会話が弾んじゃいましたほっこり




こういう所が石垣島の大好きな所でもあります。




朝から朝食セット、ランチに海老そば、八重山そばとジューシー食べてしまい、さすがに腹パンショック




これは夕飯前に少しでも走っておかないとやばいと感じ、ぱきのとバンナ公園を走ることにしました。







遠目に見たら「緑色のドレスを着た人?」



そう思って近づいたら…




何だと思います??




この続きと、この後楽しみにしていた残念過ぎた夜の飲み…


そして観光編はまた追ってぱきのからお伝えしますバイバイ




今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓