涙の金メダル、そしてちょっと誇らしい朝 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス



オリンピック、盛り上がってますね。



今朝、フィギュアスケートの三浦璃来・木原龍一ペアが金メダルを獲得した瞬間。



リンク中央で抱き合う姿を見たとき、気づいたら涙が溢れていました。



どれだけの努力を積み重ねてきたのか。

どれだけの悔しさを乗り越えてきたのか。



結果を出す人の裏側には、きっと言葉にできない時間があったんだろうな……



そしてもうひとつ、嬉しい出来事が。


スノーボード男子スロープスタイルで金メダルを獲得した木村葵来選手。



テレビの映像の中で、トレーニングやリカバリーの場面に、なんと当社の製品が2つも使われているではありませんかビックリマーク





思わず二度見(笑)



「金メダルの影に、ほんの少しだけでも関われていたのかな?」

そんなことを思うと、胸がじんわり熱くなりました。


努力したのは本人。

支えたのは家族やコーチ、スタッフの皆さん。


でも、その環境の一部に自分たちの仕事があるとしたら……



それは20年近く製品を信じてここまでやってきた事へのご褒美ではないでしょうかほっこり



スポーツって、本当にいいですね。


努力は裏切らない。


そして、誰かの努力を支える仕事もまた尊い。


今日はなんだか、いつも以上に自分の仕事に誇りを持てた朝でした。



未来の金メダルの裏側の裏側の裏側くらいの仕事だけど、今日もコツコツと頑張るぞ〜


拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓