今日は、ぜひ皆さんに知ってほしいことがあります。
前職で一緒に働いていた同僚が、現在とても重い病と闘っています。
病名は非小細胞肺がん。
しかも全体のわずか 1%しか発症しない非常に稀少なタイプ だそうです。
それだけでなく、これまでに脳梗塞、肺塞栓、腎臓梗塞も併発。
現在は高額な薬を投与しながら治療を続けていますが、強い副作用への不安とも常に隣り合わせの毎日を送っています。
つい最近の検査では、肝臓の腫瘍が大きくなり、腫瘍マーカーも上昇していることが分かりました。
現在の治療は十分な効果が見られず、これから第三次治療に進む予定で、新たに使われる可能性のある薬は、1日あたり約3万円と非常に高額になるそうです。
それでも彼女は、大好きなバレーボールのコーチを続けています。
まだ30代。
本来なら、これから先の人生を思いきり楽しんでいい年齢です。
そんな彼女を支えたいという想いから、知人がクラウドファンディングを立ち上げました。
支援ページはこち▼
実は彼女、本当に明るくて、優しくて、よく喋る子でした。
彼女が入社したての頃、大きなイベントで慣れていなかった彼女を少しフォローしただけなのに、その日の夜
「ありがとうございました!」
と声をかけてくれて、一緒にサイゼリヤでご飯を食べて帰ったのを今でも覚えています。
その時は、ほぼ9割、彼女がずっと喋っていました(笑)
「この子、めちゃくちゃよく喋るな」
それが一番最初の印象でした。
一緒に広島カープへの納品に行ったことも、今では大切な思い出です。
正直、
「少しでも力になれたら」
その想いだけで、今回このブログを書いています。
もしこの投稿を読んで、何か感じるものがあれば、無理のない範囲で構いません。
ページを覗いてもらえるだけでも嬉しいです。
想いが、少しずつでも届きますように。
