今日から仕事再開&ブログ19年目。時代が変わっても、続けてきた理由 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイバイバイ



本日仕事始めだった方、多いのではないでしょうか?



私、仕事が嫌いではありませんが、10日間も休んでしまったせいで若干憂鬱な朝を迎えましたにやり



これで雨だったら更に憂鬱でしたが、本日は晴天なりラブ




という事で、気分転換にランチ後近所の公園を散歩することにしました。




ご覧の通りの青空晴れ

やっぱり青空にブーゲンビリアは映えますねキラキラ



広い公園を独り占め(笑)


誰もいない公園で黙々と懸垂をしていたのは私です(笑)




日中は半袖で過ごせるほど暖かく、お陰で気分も一気に晴れましたキラキラ



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


2008年からブログを始めたので、今年で19年目を迎えます。



よくこれだけ続いたなと自分でも感心。



今の仕事もマラソンもそうですが、意外と30代後半から始めた事が継続しているんですよね〜



そんな長く続けているブログですが、最近ふと思うことがあります。



「ブログって、もう古いんじゃないか?」ってこと。



今の若い世代を見ていると、情報発信といえばXやInstagram、TikTok。


20代、30代で、日常的にブログを書いたり読んだりしている人は、かなり少ないのが現実だと思います。



だから、

「今さらブログ?」

「時代遅れじゃない?」

そう思われても不思議ではありません。



でも、最近あらためて感じているのは、

「ブログは古くなったんじゃなくて、役割が変わっただけ」

ということです。



SNSは流れが速い。

一瞬で見て、一瞬で流れていきます。


発信者がどんな人生を歩んできたのかまでは、なかなか伝わりません。



一方でブログは、発信しているその人の考え方や価値観、積み重ねてきた時間や背景が、文章から自然と伝わってきます。



若い人向けの流行発信やバズ狙いなら、正直ブログは向いていないと思います。



でも、人生の転機や失敗、続けてきたこと、大切にしている想いを残す場所としては、こんな時代だからこそ価値があるんじゃないかな〜なんて思った次第です。



後からブログを読み返した時に、

「自分の人生、こんな風に生きてきたんだなぁ〜」

って振り返る事もできますしねウインク



それに、

「この人、こんなふうに生きてきたんだな」

って感じる事もできますニコ


きっと私やぱきのがどんな人物なのか?

読者の皆さんなら何とな〜く想像できるかと(笑)


ぱきのはどんな性格だと思います?
ちなみに、私はかなりテキトーな性格です(笑)



ブログって、生きてきた証を残せるツールとして素晴らしいものだと思いませんか?



だから、流行ってなくてもいいし、流行らなくてもいいし、若者向けじゃなくてもいい。



自分の言葉で、自分のペースで、これからも書いていこうと思います。



誰かのためじゃなく、自分達の人生のために書く。

それが今のぱき家にとってのブログかな(笑)



そんなブログ云々について考えながら、今日もいつものように夕方走ってきました〜


本日のラン

今月は280kmぐらいを目標に走りたいと思ってますメラメラ




写真は昨日バルコニーから撮ったまん丸なお月様🌖

肉眼ではめちゃ大きく見えたのになぁ〜



ちなみに、この指はウサギのつもりです(笑)




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓