ハイサーイ![]()
昨夜ぱき家は深夜にあるトラブルに見舞われ、眠れない夜を過ごしました![]()
寝れないなら走ってしまえ〜と思ったら大雨だし![]()
この詳細は追ってぱきのがお伝え…
する?
しないかな…?
昨日のブログで30代の頃は職を転々…という話をお伝えしました。
気になった方は少ないと思いますが、ざっくりお伝えします(笑)
某東証一部上場企業を退職後、どんな仕事に就いたかと言うと…
なんと、当時めちゃくちゃ流行っていた某携帯電話の会社(◯◯◯ショップ)でした![]()
今までCADで図面を書いていた人間がですよ(笑)
私はテクノと言って故障などの対応がメインで入社しました。
しかし、研修でフロアーマネージャーをやったところ、これが会社の上層部にすこぶる評判が良く、フロアーマネージャー専任となってしまったんです![]()
そして、なんと僅か3ヶ月後に副店長就任というスピード出世![]()
他のスタッフに妬まれたりもしました…
研修期間中、本社からの抜き打ちでスキルチェックがあったのですが、◯◯◯中央エリア(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県)で研修の身でありながら、全店舗中2位と言う成績でした。
それが評価されたようです![]()
この時、自分は接客業が向いているんだなと感じました。
最終的には1年半くらいで店長に就任。
しかし、あまりに土日休みが少ないのと仕事のストレスがヤバすぎて3年弱で退職。
実際はこの頃ロードバイクやトライアスロンにハマっていて、練習は平日一人でガンガンできたものの、大会に出れないと言うストレスも理由の一つでした。
この頃からどっぷりスポーツにハマっていたんですね〜
ちなみに、まだマラソンは本格的に始めてません
そんなストレスフルな仕事でしたが、携帯電話を格安で何度も機種変できたり、ハワイ旅行、沖縄旅行、屋久島旅行など、海外から日本全国各地に連れて行って貰えたり、恩恵は沢山ありました
この後、
ホテルにあるスポーツ施設のマネージャーとして1年間勤務(3社目)
金属を製錬している会社で2年間勤務(4社目)
この後、現在の会社に39歳で入社し現在まで18年間勤務
そして、現在に至ります。
今の仕事が天職だと思ってましたが、この仕事も会社の都合で残り3ヶ月…
昨日から私のみとなってしまったため、これから残務処理の激務が続くと思われます![]()
…………………
本日は久しぶりの出張で大阪に来ています![]()
ホテルからの眺望
夕方ひと段落したので淀川を走ってきました
沖縄では見られないユキヤナギ
何年振りかに淀川河川敷を走りました
現在私一人で営業の業務をこなしているので、しばらくの間あちこち出向くことが多くなりそうです。
ちなみに、来週は東京、再来週は山梨、その翌週は広島と3週連チャン出張の予定ですが、GWは絶対仕事しません(笑)
本日のラン友との飲み会の様子はまた追ってお伝えします
拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)





