ぱき家 津堅島デビュー | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイバイバイ




昨日の記事に沢山のコメントを頂きありがとうございましたビックリマーク




マラソン大会の速報並みのコメントの多さでビックリでしたが、久しぶりだったのでめちゃくちゃ嬉しかったですほっこり




ピナコラさんからお得なマイル情報をゲットし、ハワイが一歩近付きましたービックリマーク




あとは、私もぱきのも1週間仕事が休めるかどうかです…




還暦になったら記念にホノルルマラソン走るのもありかなと思ってますウインク






本日は、フェリーに乗って津堅島へ行ってきました船



往路は高速船




僅か15分で津堅島に到着にやり




津堅島のことを何一つ下調べせず上陸してしまったぱき家(笑)




島を巡るには、


「チャリを借りればいいか〜」



と甘い考えでしたが、島に上陸してもレンタルサイクル屋さんが見当たりませんショック




船員さんに場所を聞いて何とか辿り着きましたあせる



あずま商店さん


こちらでママチャリ2台ゲットビックリマーク


荷台に積んであるのはシュノーケルグッズとビール(笑)




津堅島はニンジン🥕の産地で有名な島です。



こちらは、🥕ニンジン展望台にやり



展望台からの景色はこんな感じでしたキラキラ


愛の一族ガーデン?


こんな感じのお庭でした。


集落を抜けるとこんな感じで、な〜んもありませんにやり



目的のトゥマイ浜(津堅ビーチ)に到着。




SupやBBQを楽しんでいる人たちが沢山いましたニコ



ぱき家は、ここでシュノーケリングすることに音譜




ところが、海はめちゃくちゃきれいなのに、お魚が殆どいませんえーん




それでも魚を探し求めあっという間に1時間経過(笑)




帰りのフェリーの時間が迫っていたので、慌ててシャワーを浴びて着替えました。




お魚はいなくてもそれなりに楽しめたのでヨシとしますOK





自転車を返した時にお店のおばちゃんに聞いて知ったのですが、シュノーケルポイントは島の最も北側にあるヤジリ浜だそうです笑い泣き







滞在時間は2時間45分でしたが十分満喫できましたほっこり



さよなら津堅島バイバイ

次回はヤジリ浜リベンジしにきますメラメラ



帰りに浜比嘉島にある美ら門扇で鶏がらラーメン食べて帰りましたニコ



テッパン美味さでしたラブ



これを食べにいくだけでも浜比嘉島まで行く価値がありますグッ




ぱきのも私も疲れ切っていたのか、帰宅後夕方まで爆睡zzz




そして、目が覚めてから一つ悲しい事に気付きました。




昨日届いた新しいウォーターシューズの片方を津堅島にぱきってきてしまったようです泣



まだ1回しか履いてないのに笑い泣き




今日はランおサボりしてしまったので、明日は朝ランしますメラメラ




励みになりますので、最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓