夫婦の小競り合い&言い訳&サプライズで上京 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイバイバイ




お久しぶりです(笑)



夫のPです(笑)




ここ数日ぱきのにブログを任せっきりでした(笑)




その間読んでくださった皆さんは既にご存知だと思いますが、些細なことで小競り合いが勃発し、まさかの展開に(笑)




ぱきのがブログで愚痴を掃き出すとはおーっ!




この日(この前の日曜日)、私はラン仲間でもあり私が通っていた歯科クリニックの先生でもあるひでさんの還暦のお祝いで上京していました。



還暦祝いについては後ほどお伝えしますニコ




ぱきのが月間200km達成に向けて、クソ暑かった日曜日の朝12km走ったと電話で報告があり、「よく頑張ったね!」と労いの言葉を掛けました。




そこまでは良かったのですが…




途中から筋トレの話になり、「どうせ、いつも口だけじゃん」という言葉を私が発してしまい、途中で電話を切られてしまいましたガーン




流石に言い方が悪かったと反省&謝罪し、月曜日に手土産を買って帰り仲直りほっこり




皆さん、きっとひどい旦那だと思ったことでしょう笑い泣き




でも、一つだけ言い訳させて頂くと、「どうせ、いつも口だけじゃん」というのは、走ることではなく筋トレのことなんです。




走ることについては、私もチンタラジョグしかやっていないし、頑張っているぱきのに人参ぶら下げて陰ながら応援しているし、決して上から目線の言葉は言いません。




ただ、筋トレについては、以前から頑張ると言いながら二日続いた事がなく、購入したケトルベルも部屋の片隅に眠っているので、ついそのような言葉を発してしまったという訳ですあせる




何れにせよ、言い方が悪かったのは事実ショック



どうせシリーズは他にも言っていたようですおーっ!

(byぱきの)




たまに喧嘩はしますが、反省&謝罪&手土産で直ぐに仲直り出来るので、これからもこんなおバカ夫婦を陰ながら見守って頂けると嬉しいですほっこり






そんな事があった日、私は一大イベントに参加するため上京してました!




私がアメブロを始めた初期アメブロメンバー達が、還暦を迎えたひでさんの還暦祝いを企画クラッカー




もちろん本人には内緒のサプライズです!!




愛媛県松山市から来ているしかぱぱ&沖縄から来ている私が来ていることも当然㊙️



バレたら幹事にこ◯されますアセアセ




なので、ブログでは一切その事には触れませんでした(笑)




そんな甲斐もあって、サプライズは大成功クラッカークラッカークラッカー


ひでさん、心臓が止まるんじゃないかと思うくらい驚いてくれたようです笑い泣き



オリジナルの還暦Tシャツをプレゼントクラッカー


企画してくれた、まゆりんさん、ひらっとさん、声をかけてくれたしかぱぱ、ありがとう笑い泣き




なべーる、ぱろさん、かっきぃ、ERIちんとも再会できたし、久しぶりに気心の知れた仲間達と再会できて嬉しかったですほっこり




また皆んなに会いたいなぁ〜



ERIちんは11月に来沖決定?




次の還暦祝いは、ひらっとさん、その次が私とまゆりんさんという順番です(笑)




他にも候補者が多数待機してますねグラサン





走ることで出会った仲間たちですが、既に私のようにマラソンを引退してジョガーになってしまったり、全く走っていないメンバーもいます。




でも、こうして久しぶりに同窓会みたいに会って昔話で盛り上がれる仲間の存在はプライスレスですキラキラ




還暦を迎えたひでさんには内地にいた時大変お世話になりました。




以前、会社のオフィスが八重洲にあった頃、よく八重洲でランチしてましたよねにやり




沖縄に発つ前、丸の内の高級レストランでお祝いもしてくれました笑い泣き




恩返しとまでは言えませんが、還暦祝いにひでさんが自宅でビールを飲む時に思い出してもらえるよう、沖縄っぽいビアカップ(写真左)をチョイスキラキラ



画像はお借りしました



ひでさん、喜んでくれたかな〜?




OK出ました〜!

どうやら喜んでくれたみたい笑い泣き



↑これはまゆりんさん達がひでさんの還暦祝いに作ったLINEスタンプウシシ



また皆さんに再会できる日を楽しみにしています飛び出すハート





今月、ぱきのが掲げた月間200kmは果たして達成できたのでしょうか!?



明日、ぱきのから結果報告いたしますひらめき電球



参考までに、こちらは私の7月の結果です。


果たして、ぱきのは私より走っていたのでしょうか!?



そして、バッグをゲットすることはできるのでしょうか!?



バッグはフライングゲットしてますが(笑)




一緒に走る時は私の方が距離走っていたので、私の方が走ってそうだけど…




いつもご愛読いただきありがとうございます!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓