今月の目標達成まで…ギリギリアウト⁈ byぱきの | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

🌺はいたーい




本気の夏到来やしの木

とけそーなほどアヂィ

1日に何回 暑いというのか数えてみたい

ぱきのですあせる




7月は残すところあと4日

今月のランニングのノルマは200km

残り39km…



という事は

残り4日間、1日約10km走らないと

クリアできないー爆笑ガーン



思い返せば

夏休みの宿題は

お尻に火がつかないとやらないタイプ

何十年経っても変わらないアホ泣


前半もうちょい走ってればなーショック




ホント

へっぽこですが

いい報告ができるようガンバりますねビックリマーク





そんな今朝は寝坊して

カンカン照りの中走りました晴れ晴れ晴れ



めずらしくバテバテのPさん

早目に切り上げて向かったのは



那覇市牧志にあるハンバーガーBURGER TIME ハンバーガー



何気に高級な🌵サボテンがいっぱい



店内はこんな感じ


喉がカラカラ

バーガー食べる前に一気飲みw



メニュー



アボガドチーズバーガー&ハラペーニョバーガーをチョイス



肉肉しいパテと自家製のバンズが美味しくて

更に、じっくりとあげた皮付きポテトが激うま‼︎

トリュフマヨソースが絶妙にあうんですラブラブ


ポテトだけでも食べに行きたい




食後は
とある物を探しに行きつけのお店を訪問
プルメリアが夏の空に映えますね




tituti 

ティトゥティと読みます



我が家はこちらの作品が好きで

沖縄の織物の紅型(びんがた)の額絵や器

またオブジェを色々と購入して飾っています


珊瑚の細かい粒子を使った器は

珊瑚ブルー

手にとるとキラキラと品よく輝きます



それぞれの作り手である作家さんが

シフト制でお店に立つので

色々とお話を伺えるのが楽しいですよ音譜



量産ができない器や他の作品は

一目惚れしたらお迎えする事をおススメします

でないと

すぐにお嫁にいっちゃいますから!!



我が家の器と贈り物を購入


後日お見せします




公設市場付近の商店街に

久米仙酒造の店がオープンしていました



竹内力さんプロデュース

シリアルナンバー入りのウイスキー

竜の絵はご本人が描かれたそうです 


躍動感のある竜がカッコよし!


お酒に目がないPさんは

ウイスキーと泡盛の限定品のセットを購入

8月に盟友が遊びにくるので

一緒に飲むんだーとご機嫌でした昇天




この後の続きは

また明日

読んでくださると嬉しいですほっこり



皆さんのコメントもお待ちしてます




いつもご愛読いただき

ありがとうございます♡

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓