沖縄を大満喫した週末 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイやしの木




昨日は名護市までドライブしてきました車ダッシュ




名護は、ぱき家お気に入りのエリアですキラキラ




先ずは許田道の駅に寄り、サマージャンボ宝くじを買いました(笑)




宝くじ当たるといいなー!




どうか仕事しなくても暮らせるくらいの額が当たります様にお願い





毎回こちらで田イモ味のサーターアンダギーだけ必ず買うぱきの爆笑




直ぐカレー食べに行くにも関わらず、直ぐさま喰らいついてました(笑)




本部町にあったインドネシアンカレーワルンルンパが名護にお店をオープンしたので行ってきました。


店内はこんな感じ


海老カレーと2種盛りカレー(チキン&ビーフ)


ぱきのはサーターアンダギー食べた直後で、食べ切れず私が残りを食べました(笑)




本部町にあったお店が東京荻窪に移ったので、お近くの方は行ってみてくださいね!




この後JAおきなわ名護に寄りマンゴーをゲットグッ



夕飯後のデザートで濃厚な甘さを味わいましたラブ


写真撮り損ねた(泣)




こちらは名護城址公園の展望台からの眺めキラキラ


絶景なので是非名護方面へ行った祭は寄ってみてください‼️




超〜穴場の絶景スポットですグッ




運が良ければアカショウビンの鳴き声を聞くことができます。



本当はそれが目的で行きましたが、残念ながら遭遇できずガーン




またリベンジしたいと思いますメラメラ





短い時間ではありましが名護を満喫し、那覇へ戻ることにしました。




帰りの途中に寄った恩納村ナビービーチやしの木


映え写真撮るつもりでしたが、あまりに暑くて断念あせる





那覇に戻り、識名園近くの陶器屋さんに行き、ぱきのがお目当ての作品をgetグッ




ついでに100m程のところにある識名園に行ってみることにしました!




実は、識名園に行ったのは初めてでした笑い泣き

ぱきのでさえ2回目とのこと


中に入るとこんな大木がウニョウニョ生えてます!


天気良過ぎて更に黒さに磨きが掛かりました(笑)




日陰は思いの外涼しく、近くに住んでいたら年パス買って行きたいくらいの所でしたキラキラ




ちなみに、入園料は400円で年パスは800円です(笑)




2回いけば元が取れます爆笑





本日は朝ランするため目覚ましを5時にセットするも起きれず泣




結局、起きたのが朝9時近く(笑)




10時間寝てしまいましたチーン




昨日丸一日日差しを浴びて疲れてしまったみたいですあせる




寝坊してしまったぱき家は、ビールとコーラをしこたまクーラーボックスに詰め込み、途中でタコスとタコライスを購入し目指した先は…




糸満市の美々ビーチ車ダッシュ




ビーチで飲むオリオンビールは最高です爆笑


タコスとタコライスをツマミに乾杯生ビールジュース


ヤドカリさんが遊びに来てくれました飛び出すハート


飛行機を眺めながらビールを4本飲みました(笑)

そして、ほろ酔い気分で帰宅。




帰宅して直ぐ、沖縄県高校野球決勝戦を観戦するためセルラースタジアムへ行ってきました!


決勝進出したエナジックスポーツ高等学校のバス


興南🆚エナジックスポーツ


野球観戦については、また追ってお伝えします!


選手の皆さん、感動をありがとう笑い泣き




沖縄を大満喫した週末となりました!




いつもご愛読いただきありがとうございます!


最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓