ぱき家、2024年夏沖縄旅行記その① | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

🌺はいたーい




今日も快晴!

本日はぱきの担当です



昨日、栄町で調子こいて4軒ハシゴをした我らは



早朝のアラームを瞬時に消し二度寝zzz





朝ランはどの口が言ったんだ(笑)





沖縄本島中部の東海岸に位置する

うるま市目指してレッツラゴー‼︎




途中、ぱきのの実家近くのプラザハウス

(日本初のショッピングセンターとして1954年の歴史があります)に立ち寄り

創業70周年記念のワインの福袋と限定トートバッグを購入スター








17種類あるワイン福袋の1等は

ナント¥76,450円なりポーン




1番お安い物で¥2,200です。




さて、ぱき家の福袋はいかほどでしょう?




ぱき家がどれを引いたかは、また改めてお伝えしますね!




この後、うるマルシェへ向かいました



マンゴー🥭


パッションフルーツ


うるマルシェ(農産物直売所)で

旬を迎えた美味しそうなマンゴーを品定めし

パッションフルーツと一緒に千葉の実家と愛娘に送りました!




ついこの間

友人のえっぴーとこちらでかなりお得なマンゴーを買ったのですが…




お値段と味は比例することを学びました(笑)





ランチの場所、浜比嘉島に向かう道中…



ここでハプニングがびっくり




気温34℃

車のボンネットで目玉焼き焼けそーな程クソ暑い中




いきなりクーラーが効かなくなり

車内の温度急激に上昇右上矢印右上矢印右上矢印




サウナ好きのPさんですら、

「これはヤバい」と感じたようですあせる




2人でアタフタしてたら

気を取り直してくれたのか

正常に作動し始めたクーラー



ホッと胸を撫で下ろしましたお願い




そして、お目当てのお店、浜比嘉島にある

古民家食堂てぃ〜らぶいに到着



The古民家〜


メニュー


店内はこんな感じです


中身そば




続きはまた追ってお伝えしますね🩵


いつもご愛読いただき
ありがとうございます❣️



熱中症には気をつけて
楽しい週末をお過ごしください爆笑



拙い記事を読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓