地産地消のサプリ&ふるさと納税返礼品 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス




昨日、暑い中歩き回ったせいで疲労が蓄積してしまったようですあせる




軽い夏バテ?(笑)




今朝は、ぱきのも私も早起きできず…




朝ラン断念泣




疲労が抜けません笑い泣き




栄養ってなかなか食べ物だけじゃ補えないですもんねあせる




そう言えば、マラソンやっていた頃は、このサプリ飲んでたんだよな〜



このサプリ、沖縄のヤムイモを使用したサプリメントなんです。




メイドインオキナワキラキラ




実は多くのアスリートが愛用しています。




アスリートは激しいトレーニングにより性ホルモンが著しく低下し、それがパフォーマンスに影響するようです。




ヤムイモを主原料としたこのサプリメントは、性ホルモンの低下を抑えることができる「ジオスゲニン」という成分が含まれていて、どうやらそれが良いらしい…




私のように50代の半ばを過ぎると性ホルモンがかなり低下してしまっているので、疲れやすかったり、パワーが漲ってこなかったりするんでしょうね泣



 

また以前のようにこのサプリを飲んだらパワー漲ってくるかな?(笑)




先ずは1ヶ月飲んでみよう‼️




地産地消にもなるし爆笑




沖縄県民の方も県外の方も騙されたと思って1ヶ月試しに飲んでみて下さい




特に、私と同世代でまだマラソンのタイム向上を目指している方には、特にオススメかもしれません爆笑





地産地消と言えば、このカレーも地産地消になるかな?


SPAMカレーカレー



ありそうでなかった?



お肉の代わりにスパムが入っているだけですからね〜




今日、壺川の郵便局で発見しました!!




買おうか迷いましたが、ふるさと納税返礼品の飛騨牛カレーが沢山残っていたことを思い出し、やめておきました笑い泣き


他にも、返礼品の干物が山ほど残っています…




ホタテ&サーモン&イクラの3点セットは、海鮮丼にして直ぐに食べ切りました(笑)




今年は食べ物以外にしよう(笑)




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓