皇居で桜パトロールラン&ビッグカップル来沖までカウントダウン | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス





プチご無沙汰してます!




ぱきのではなく、ぱっきーです(笑)




ここ数日ブログはぱきのに任せ、私はその間東京へ出張していました。




土曜日はフリーだったので、朝6時に起きて皇居ランダッシュ



桜田門の桜🌸


ちょこっとだけ咲いていました


六本木には沢山坂がありますが、こちらはなだれ坂

名前の由来は色々あるようですが、一説では昔なだれ(土砂崩れ)があり、この名称が付いたとか。



こちらの桜は満開でした!

この桜は、ソメイヨシノより早く咲くヨウコウ桜という桜のようです。




桜の開花状況をパトロールしようと思い久しぶりに皇居一周しましたが、まだ殆ど咲いておらず…



皇居ランの後実家に帰り、父と妹と実家の近くにある富田さとにわ耕園にシバザクラを見に行ってきました。


今月中旬が見頃なので、ちょっと早かったようですあせる




日曜日はイベントの仕事だったので、この日も早朝から皇居を走っていると…




大手門の手前ですれ違った人に「ぱっきーさん!」と呼ばれ振り返ってみると、えらさんでした!




早朝の皇居で知り合いに会えるなんて笑い泣き




これからホテルまで戻る所だと説明したら、ホテルまでご一緒してくれるとのことで、3.5kmほど一緒に走って頂きました爆笑



ホテルに到着

えらさん、お付き合いありがとうございました!





月曜日の夜、沖縄に帰ってきました。



4日間滞在している間、花粉症が酷くて参りましたあせる


沖縄に帰ってから楽になったので良かったです笑い泣き




そうそう、ぱきのの記事でも紹介していましたが、今週末伊江島ハーフマラソンに出場するため、サムちゃん&みやみさんのサムみやが来沖します飛び出すハート



伊江島ハーフマラソンに出場するため!?



のはずでしたが、伊江島ハーフマラソン来週なんですよね笑い泣き



えっと…



ざっくり説明すると、



今年1月、大会が4月第1週目の土曜日だと思っていたので、いつも伊江島でお世話になっている民宿を4人分予約。


その際、宿の人に念のため開催日を確認したところ、「確か4月1週目の土曜日のはずですよ。」との事だったので安心していたのですが、蓋を開けたら2週目の土曜日ではありませんかポーン



サムみやが取っていた飛行機のチケットが変更ができないチケットだったため、今回は単なる沖縄旅行になってしまったと言うわけです笑い泣き



そのお詫びとして、土日2日間は那覇市内を満喫してもらうプランを練っておりますメラメラ



土曜日は沖縄で唯一のラン友ひろ介さんも合流し、ぱきのも含めて5人で散策ランしながらグルメも満喫できるコースにしたいと思っておりますが、どんな珍道中になるやら(笑)



拙い記事を読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓