明日は東京マラソン&アテモヤというフルーツ&日比谷散策 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス




東京出張3日目。




昨日は忙し過ぎてブログ更新できず…




既に疲労困憊ですあせる





ところで皆さん、アテモヤというフルーツご存知ですか?



アテモヤは東南アジアなど亜熱帯地域で食べられるフルーツで、沖縄県に伝わったのは20年ほど前だそうです。




まだ生産量が少なく、国内では珍しいフルーツですが、先日、生まれて初めてアテモヤを食べました爆笑

内地から来沖していたやまちゃんから頂きました笑い泣き




アテモヤは、見た目ゴツゴツしてますが、味はとっても甘く、糖度は25度くらいあるそうです!



その甘さから、別名「森のアイスクリーム」と呼ばれています。



実際食べて見た感想は、柿のような食感とパイナップルのような甘さでした爆笑




今まで味わったことのない甘さで、ハマりそうですラブ






明日はいよいよ東京マラソンですね爆笑




本日は、皇居を走って来ましたダッシュ





ブログで一緒に皇居ランしてくれる方を呼びかけたところ、なんと‼️





なんと‼️





なんと‼️






だーれも居ませんでした(笑)


このお二人に「一緒に走ってくれませんか?」と声を掛けたくなりました(笑)


東京マラソンのゴール地点


ホテルに戻る途中、日比谷公園で懸垂してから帰りました。


今日の東京はいいお天気でしたキラキラ




今日は久しぶりにちょっとペース上げて走ってみました!


奥武山公園を走っている時は、気分的にのんびり走りたくなりますが、皇居走るとテンション上がってペース上がっちゃいますね爆笑




走った後、日比谷散策ルンルン



日比谷公園


ミッドタウン日比谷前にゴジラ上陸⁉️

ゴジラ生誕70周年なんですね‼️




トムクルーズには何も勝てないけど手の大きさはほぼ同じでした(笑)



今夜はぱきのが久しぶりにブログ書いてそうなので、皆さん期待せず待ってて下さい口笛




拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓