ブログ書いてみました&週末の予定 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいたーいハイビスカス




妻のぱきのです。




実は沖縄に移住後、ブログ名を変更しました。


「ブログ名変えたんだから、たまには書いてよー」と夫のぱっきーから再三に渡ってつつかれ笑



のらりくらりと交わしてきましたが、

いざ書くとなると…


ニーズがあるのか?


書いたら読者数減るんじゃない?と

聞いてもノープロブレムですって笑‼️



八方美人なぱっきーとは異なり

嫁のぱきのは直球型です口笛


今後はその違いも少しずつ書いていきたいと思います(許可がおりるかなw)




この間、誕生日プレザントで貰ったガーミンのスマートウォッチVenu3Sが届きました飛び出すハート




早速つけて土日は20km走りました。


Newアイテムのお陰で速く走れるかと思いきや

そんな甘くはなかったです泣き笑い



今週末、東京から共通の親友のエッピーが来沖します飛び出すハート



いつもなら夫婦で沖縄へ遊びに来るのですが、今回は、トライアスリートの旦那様(ちょびさん)は妻を置いてスキーに行く為、1人で沖縄に遊びに来る事になりました笑



ホテル滞在ではなく我が家泊で、週末はかなり賑やかになりそうです音譜




えっぴーをもてなすべく、土曜日は我が家の朝のランニングコースを一緒に走ってもらいます。



マイコースは3つ。


①奥武山公園の外周×2周(1周=2.8km)


②奥武山公園↔️漫湖公園(約6km)


③波の上うみそら公園↔️波上ビーチ(約9km)




ぱっきーと走る時は②か③のコースが多いです。



ちなみに、夫もエッピーも元国際ランナービックリマーク

※国際ランナーとは、福岡国際マラソンや大阪国際マラソンに出場できるランナーのことです



スタートは一緒でも2人の背中を大汗かきながら

必死で追いかけてるでしょう笑



万が一距離が足りないと言われたら、波上ビーチまで走ろうかな。




那覇市内は信号が多いけど、このコースは自宅から信号が1つしかないのも魅力ですビックリマーク




ランチはメキシカンをご所望なので

お気に入りの宜野湾市のタコマリアに。





そして、美味しい沖縄そばも食べたいそうなので、足繁く通っているSAIGAにお連れします。


最近お店が閉まっていることが多く、現在3連敗中汗




えっぴーの要望の居酒屋を予約しました。

我らは初めての店なので興味津々。


アゲサワ 098-943-4438 沖縄県那覇市久茂地3-3-3 小林ビル 1F https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47025793/



居酒屋にはよく行きますが、我が家は飲み放題が安いのが大前提ですニコニコ



オススメのお店があれば教えていただけると嬉しいですラブ




拙いブログ(ぱきの編)を最後まで読んでくださり

ありがとうございますお願い


最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓