移住して7ヶ月住んだ家のこと&沖縄に来てやりたかったこと | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいハイビスカス




今日の沖縄は暖かかったです!




いや、暑かったあせる




近所のお弁当屋さんに弁当買いに行っただけで汗だくになりました(笑)





内地は寒いみたいですね…





明日から3日間東京&大阪出張なんですが、金曜日めちゃくちゃ寒いらしいじゃないですかガーン




東京着いたら先ずカイロ買わないと…





さて、2023年も残すところ2週間切りました。




皆さんはどんな一年でしたか?




私の2023年は、まさに「激動の一年」だったと言っても過言ではありません。




ぱきのは、私以上に色々あったので、私より激動の一年だったと思います。




沖縄に引っ越したいと上司に打診したのが2月末。





会社でも異例のケースなので、ダメならダメで仕方ないと思っていましたが、まさかまさかの快諾ポーン




社長の気が変わらない内にさっさと引っ越したかったのですが、なかなか良い物件が見つからず、1ヶ月以上探した結果4月にやっと今住んでいる山下町のマンションを契約することができました。




他に、首里、美栄橋、古島に新築物件を仮押さえしてあったんですが、今住んでいる物件になんとか入居したかったので、ダメ元で2番手で申し込みしておいたんです。




2番手だと入居できる確率はかなり低いので、仮押さえしていた古島の物件にする確率が高かったのですが、不動産会社から山下町のマンション(賃貸)に入居できると連絡が来たではありませんか笑い泣き




もちろん、二つ返事で快諾!!




ちなみに、内覧せず立地条件と間取りだけで決めてます…




5月から入居できたのですが、GWは引越し代、ホテル代、移動費などが高いのでGW明けの5月中旬に引っ越す事になりました。




そして、第二の故郷と言っても過言ではない沖縄での生活がスタート。




あれから7ヶ月経ちました。




沖縄に移住したらやりたい事が沢山あったのに、殆ど出来てません泣



ちなみに、沖縄に来てやりたかったことの一部を紹介します↓



沖縄そば食べ歩き◯


これは、かなり極めてきました(笑)



カレー屋さんの開拓△


まだ数店舗のみ



キャンプ×


キャンプ道具揃えたのに行ってないです…



サップ×


来年の春に購入します



離島巡り×


新たに開拓できた島は宮古島のみ…



クリアできたのは、沖縄そば巡りのみという結果でしたあせる




私が選んだ2023年沖縄そばランキング、改めて発表したいと思います(笑)




そうそう、7ヶ月間住んでいる我が家ですが、奥武山公園が目の前にあり、奥武山公園駅までほぼ雨に濡れずに行け、イオンモールや空港も近い、立地条件は120%満足してます!




部屋の間取りは2LDKですが、ほぼ1LDKの様に使っているため、めちゃくちゃリビングが広く感じるのも気に入っているポイントです。



しかし、不満点が沢山あります…



これが普通なのかな?


ざっとこんな感じです…


トイレにウォシュレットが付いていない

ガスコンロがショボい
(2口しかない上に火力が弱い)

台所の換気扇がショボい

お風呂の追い焚きができない

お風呂場に給湯器のリモコンがない

フローリングが安っぽい


↑作りが沖縄にある安いコンドミニアムと同じなんですよ泣


そのくせ、家賃が高いという…


きっと、大家さんがケチなんでしょう(笑)
(大家さんは大豪邸です)



珍しく9日連続走ってましたが、昨日は仕事が忙しすぎて断念汗




今日は在宅勤務だったので、朝7時から仕事を始め5時に一旦終わらせ、走ってきました!

湿度が高く蒸し暑いあせる


汗だくになりましたあせる





明日からの出張、寒さ対策して行かねば…




最後まで読んで頂けましたら、最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓